Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 1月千秋楽〜

1月31日は、歌曲の王と呼ばれた フランツ・ペーター・シューベルト の、誕生日。

中学校の音楽鑑賞で「魔王」聴きましたね・・・お父さん!お父さん!聞こえないの〜♪・・・

(最近、ペン父にもこういうこと言ってるワ!)

あと、「野ばら」も超有名ね。

ピアノ曲では即興曲が何と言っても懐かしい 子供が小さい時によく弾いていたから。

とりあえず、ブレンデルのピアノで、即興曲Op.90-3を、聴きながら

いかがでしょうか? 





寒いですね。

時期的にも今が一番寒いので、お散歩もエイって!気合いを入れないと出られませんね

しかも、お散歩の途中で雪が吹雪いてきたりして・・・

さすがのペンネも、この寒さで散歩から帰る足並みも早くなります。 犬も寒いねん!

RIMG0393_convert_20150131233053.jpg


公園で暮らしてるニャ〜達はどうなの? 

RIMG0388_convert_20150131233012.jpg

ちゃんと寒さを凌げる所があるのでしょうね、きっと!

この猫ちゃんは、どなたかに餌を貰っているので、体格もしっかりして貫禄十分。

寒い時は脂肪も必要ですからね〜。

そういうことで、我が身を考えるに

必然的に脂肪が体全体に分厚く周った理由がそこにあったというわけだ。

ならば、しょうがないというもの  寒いんだもん!




パンダをいじめてやる〜! ・・・・ 脈絡がワカラン・・・

RIMG0391_convert_20150131233138.jpg





明日から2月 
あ、節分のお豆、忘れないようにしなくちゃ!
では、また次回もよろしくね




2 Comments

さちこユス♡  

この曲好きや~。
こんな風に弾きたいなー。
なんか、寒い夜にぴったりで、涙がでてくる。。。
そろそろペンネに会わないと、充電必要・・・

2015/02/01 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユス♡ さんへ
あはは〜 
ペン母はペンネといつも一緒だけど、かなり電池切れてます。
っつーか、切れました。
早く暖かい春が来ねべかなぁ〜・・・
(まるで北国の人になってます)

2015/02/02 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment