Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 青い空



RIMG0395_convert_20150217155801.jpg

う〜ん 久々に青い空を見た!って感じ・・・

昨日はとても気持ちのいい日でした   

こんな日は仕事したくないんだけれど、そういう訳にもいきませんから

会社(いつも仕事を頂いている)と家との往復の車窓から、澄んだ青い空を眺めるしかないわけで

とりあえず、写真も撮ってみた! 美しい青                                                                            
鳥たちも最高に気分いいだろうなぁ〜



そうそう 先日から鳥の巣箱を作ってます。DIY (Do It Yourself)もどきなんです。

巣箱用に板を切り分けたキットセットを見つけました。

説明書も釘も何も付いてない、ほんとに板だけのものですが、

工夫したらいろいろアレンジ出来るし、説明書にこだわらなくて案外良いかも。

RIMG0393_convert_20150217165446.jpg

只今、色を塗ったほうがいいか?そのままナチュラルな木肌のままがいいか?迷ってるところです。

このあいだ庭にメジロが来ていたので、この巣箱をマイホームにしてくれるといいなぁと言うと・・・

「どうせスズメが入ると思う!」と、ペン父が言いますねん! 

そういう時は「メジロウグイスが入るといいね〜」

ぐらい言うてみて!  夕飯のおかず一品多なるさかい・・・ 


ま。スズメでもいいか   ミソサザイはここら辺にいるのかな?            

フクロウもいいな ← 小鳥ちゃうし、丸窓に入れないし

まだ完成までずいぶん時間がかかりそうな巣箱なのに、ひとり盛り上がってます。

あ〜 林の中の家、憧れる〜。 小鳥のさえずりで目が覚めて

そこは小高い丘の上。 見下ろせば湖が見えて(海でもOK)

犬も猫もヤギもロバもいて  ・・・ ハイジか!


・・・うちのオンジは何処に! なんか静かですが・・・

テレビ付けたまま、さてはぶちぶち斑点のヨゼフとつるんで寝てるな〜 ?





ペンさん登場しない日でした。
次回もどうぞ遊びに来てください☆
ではまたね







 
スポンサーサイト

4 Comments

さちこユス♡  

小鳥のお家をつくって、吹き流しを木にくくって・・・
ペン母はいい人生歩んでいるね。

わたしはなんかむなしい・・・

2015/02/19 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

びわ湖に近いので、野鳥は良く来ます。
可愛いのからちょっと大きなサギさんまで(笑)
高台のうちには、キジも遊びにくるって言ってますよ
湖も見えるよ(笑)
巣箱完成したらまたアップしてくださいね(*^▽^)/★*☆♪

2015/02/19 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユス♡ さんへ
あれま〜 何をおっしゃいますやら!
さちこユス♡だって、バラ色の人生じゃん☆ 
いつもフェアリーがとんでるんだから、虚しいなんて言わないの!
ペン母、幼少より一人遊びに慣れてるだけのこと♪

2015/02/19 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
ピーだいさんちは2階から琵琶湖が望めて、いいよね〜☆
羨ましいなぁ〜 冬の降雪に慣れたら本当にいいところ!
イタリアのコモ湖畔・日本の琵琶湖畔・・・憧れるわ〜 (∩゚∀`∩)

2015/02/19 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment