Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 やっぱり晴れが好き♪



あはは〜 本日のお話の集合写真!みたいな画像


◎昨日は遅れていたバラの冬剪定をしました。

今回は容赦なくバッチバッチと切り落としたのだ☆ 昨年の開花は及第点には程遠い出来だったし

思い切って・・・・何でも試してみよう! ってね

どうかうまくいきますように☆


◎ミカン、 本日収穫しました。

もう鈴なりで、いっぺんには採れないので今日はこのくらいです。

お世話なんて何もしてないのに自然にここまで実が生ってくれて、嬉しいね

しかし、脚立に乗ってミカンを切り落とすペン母。 下でミカンを受け取るペン父

可笑しくない? これ・・・・

でも、これから大概のことは こういう光景になるのでしょう! 

うん このためにあの時の少女は運動部で鍛えていたのだゎ きっと。

無駄じゃなかった! ・・・・朝練辛かったなぁ〜


◎ペンさんは、なんか汚いなぁ ってことで、苦手なお風呂でした。

RIMG0394_convert_20150221180748.jpg
《お風呂上がりのペンネ》



これで集合写真の説明は終了!  

明日はまた雨ですからね、今日はその他にお布団干したりシーツ洗ったり、

一日お天気が続きそうだったので、大洗濯に中掃除・・・・

あっという間に日が暮れました。  あ〜疲れた。


RIMG0397_convert_20150221180654.jpg
《ペン母の応援団・スミレ組》のみんながエールを送ってくれます。

がんば!



寒さも雨水(19日)まで 
これからだんだん温かくなるね。
気持ちも明るくなってきます♪ 
では、次回の「ぼちペン」もよろしくね




スポンサーサイト

4 Comments

さちこユス♡  

やーん、風呂上がりのペンネ可愛い。
私も今日お風呂やさんへ行ってきました。
やっぱ、マブダチはやることが同じだなぁ。。。

みかんがあんなにとれたということは・・・
もしかしてオレンジェリーナ(だったっけ?)を作るの?
あたし、いっぱい食べたい!!
ひとつヨロピク。

2015/02/22 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

さちこユス♡さんに同じくです(*^▽^)/★*☆♪
ペン母介護はじまった?(笑)
うちのおいちゃんもペン父に続けですわぁ( -`Д´-;A)

2015/02/22 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

さちこユス♡ さんへ
あはは〜 オレジピールだよ〜ん☆
でも
二人とも簡単におっしゃるけんど、けっこう大変なんだから!
気合が入り次第 ということだかんね〜
今のところさっぱり気合は無いだよ・・・あは、あは、あは
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2015/02/23 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
> ペン母介護はじまった?(笑)
何をおっしゃいますか・・・
これはもう30年ほど前から介護と言えそうよ!
おいちゃんには、ペン父に続かないように、しっかり教育的指導をお願いします。
洋服の前後を間違えて着てるペン父。
蛇口の閉め忘れ(水道)。
スリッパ左右反対。独り言。こんなのは序の口よ〜 (||゚Д゚)ヒィィィ!

2015/02/23 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment