Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 MARCH だ、1・2・1・2

2月が28日までやったとは・・・・・

今頃遅いわ!  もう3月やんか

サキに頼まれたカーテンの裾上げに必死になっている頃、

無情にも2月と3月のバトンリレーは密かに行われていて、

カーテンが出来上がった時、「3月1日」と発覚  






とにかく早く 出さなくちゃ! 

RIMG0399_convert_20150301175504.jpg
えっ? ちがうちがう
ペンちゃんには何も出ませんから・・・誤解のないように




それにしても

3月1日に出して3日に格納なんて、お雛様もせわしなくてゴメンなさい。

箱から出たご気分はいかがでしょうか? 

RIMG0396_convert_20150301175428.jpg

RIMG0403_convert_20150301175644.jpg

多少イラついていたとしても、ペンネを見て心が和むのでは・・・

えっ? 「ペンネがおかしすぎて、すましていられない!」ですって

今度は笑いに耐えられるか心配ですね。 3日間の我慢です。 



実はカーテンの裾上げも、お雛様の飾り付けも、けっこう楽しいわけね・・・

その後のティータイムもこっそり一人で

RIMG0393_convert_20150301175741.jpg




夕方になってサキがカーテンを取りに来たので、夕飯はお寿司屋さんへ!

これで、ひな祭りを済ませたも同然。 

あはは本当にせわしないね〜 桃の節句終わり。(いやいや3日までは出してます)




ありがとうございます☆
3月、いよいよ春ですね〜
また遊びに来てください よろしく






4 Comments

Sachiko  

お雛様、今年はださずに終わりそう。
それよかしめ縄がまだ出ている。
うちは荒れ野原でございます。
早く人間になりたーい。

2015/03/02 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
それは来年のお正月のしめ縄で、いいでしょう☆
それよりも「妖怪人間」だったなんて・・・・
う〜ん、確かに思い当たるふしが、無くもないような。
その年齢にしてその若さ(*♥д♥*)  謎だもん!

2015/03/03 (Tue) 02:11 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

お雛様も終わりましたね
出してません……と言うか出す部屋が有りませんが、正解です。
人形の事考えると、暖房とか湿気のない部屋……リビングムリ
とか考え出すと出せませんでした。
最近チクチクもミシンも出来てません……
何かしら作りたい病が発症してきています。
お雛様とペンさんの写真和みましたわぁ
昨日メキッキさんに都をどりのチラシ置いてもらいに、お邪魔しました。

2015/03/05 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
お雛様のことを大切にしてるんですね。
それに比べ・・・かなり荒っぽいペン母です。はい
でも4日にはちゃんと仕舞いました。(そこだけ素早いペン母)

あ〜 メキッキさんもご無沙汰してるなぁ

都をどり、また忙しい毎日になりますね・・・p(´∇`)q ファイトォ~♪

2015/03/06 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment