Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 梅・桃・桜

snap_atmkdesign_20153022527.jpg

「暑さ寒さも彼岸まで」と申します。 

しかし、この度は「暑さ寒さは彼岸から」になっちゃったようで、

太陽は眩しいし、春のコートどころか薄手の上着すら要らないくらい・・・

冬からいきなり初夏です! しょかしょかしょうですか!ってね。

あはは〜

それでポカポカ陽気に誘われてやってきたところは、御所。

いつものように無計画なおとしゃんおかしゃんを連れて 

気の向くままに来たけれど、それが思った以上に良かったのね☆

松竹梅・梅松桜・・・と、縁起のいい組み合わせはあるよね

でも、あたし的には  梅・桃・桜  でしょ!

RIMG0402_convert_20150322222312.jpg

RIMG0407_convert_20150322222407.jpg

RIMG0408_convert_20150322222853.jpg

同時に開花を楽しめるなんて、テンションも上がります。


RIMG0405_convert_20150322222728.jpg

RIMG0406_convert_20150322222650.jpg

RIMG0410_convert_20150322222549.jpg

綺麗やんか〜   

気持ちもいいやん!    

・・・・・

春風亭ぺんぺん・・・テンション上がりすぎて、ゲロっちゃいました。

まるでお花見で飲みすぎたオッチャンの様だってか!?  

確かに、すれ違ったトイプーのかわい子ちゃんに、両手で顔をモフモフされても

に〜って、笑って耐えていたし、

動きはあっち!こっち!と方向が定まらず。 オッチャンやがな!

とてもとても女子には見えません   て、おかしゃんに言われた。

でも、あたしはあたし。

ほら、桜梅桃李(おうばいとうり) って言うことわざがあるじゃない

桜は桜、梅は梅、桃は桃、李(すもも)は李
どれも似たような花だけど、
それぞれがそれぞれ独自の美しい花を咲かせる
それと同じように
人もみな、人をうらやむことはなく、人と比べることなく
自分自身に誇りを持って、輝けるように生きてゆけばよい

《中国の故事》


丁度良いことわざが出たところで、

snap_atmkdesign_201530225654.jpg





いつもありがとうございます。
また「ぼちペン」に遊びに来てね〜



4 Comments

ピーだい  

ペンペン師匠
独演会またしらせとぉくりゃす(笑)
御所案外穴場かもですね(*^▽^)/★*☆♪

2015/03/23 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
先日お亡くなりになった米朝師匠! そしてわが愛する歌丸師匠! 
物真似がうまい林家たい平、そしてちっともお嫁ちゃんが来ない昇太!
柳家喬太郎も気になるところ・・・と、案外、落語家好きですねん☆
あはは〜春風亭ペンペン師匠、ただ今 白目むいて寝とります・・・
独演会は夢の中! Zzz (´~`) むにゃむにゃ

2015/03/23 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

昨日とは打って変わり、今日は2月並みだって、ほんと、寒い。
ある意味、お散歩って風流なことね。
自然を間近に感じることって、しかも毎日、しかも1日2回!なかなかねぇ。
そういえば、ぺん母はお相撲と笑点が好きだよね。
サザエさんも好き?
昭和の香りがしてきた。笑

2015/03/24 (Tue) 06:20 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
まったく、もう初夏!?なんて言ってたのに
真冬に戻っちゃいました。
相撲に笑点・・・・あははは 昭和ですよ!どっぷり。
64年の昭和の丁度真ん中あたりで生まれたからね〜
サザエさんより、ちびまる子ちゃんの方が好きかも☆
家族構成も登場人物の性格も似てたので・・・髪型も・・・( ̄▽ ̄;)

2015/03/24 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment