Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ワトソン君、ミステリーだよ

先日ひょんなことから大相撲笑点が好きだぁ〜って言いましたら

昭和の匂いがプンプンするって!! いいもん だって昭和のど真ん中生まれやもん〜(`▽´)ノ 

好き と言えば

もっと好きなのが、ミステリーね〜 

・・・チャチャチャーン♪ 火曜サスペンス?  まさか! ( ̄个 ̄) 違いますよ〜!  

アガサのポアロミス・マープル 大好き・・・

勿論、シャーロックホームズは古いものも新しい「SHERLOCK」も好き好き☆

この間「ミス・マープル」に「SHERLOCK」でホームズを演じていた

あのカンバーバッチが出演していたのにはびっくりしましたが、

その他にもあ〜、あの時のあの人が出てる・・・と、まぁ〜どれもイギリスのドラマですからあり得ます

RIMG0396_convert_20150327190536.jpg

なので、言わずもがなミステリー小説好き・・・なんすね ふ・ふ・ふ

今は、小笠原豊樹著「マヤコフスキー事件」を読んでます。
(あ、これはミステリーじゃなく評伝かな)


RIMG0404_convert_20150327185104.jpg

・・・ワトソン君 何か事件が起こりそうな気配が・・・

RIMG0395_convert_20150327190342.jpg
ここは JAPANで一番大きなLake Biwa 

RIMG0400_convert_20150327202333.jpg
そして 水生植物公園みずの森 

怪しい ぞ。

この園内のみずの森レストランには、な、な、なんと!

ハスの葉をつかった麺に、ハスの実を添えた

ハスうどん・ハスラーメン、ハスの葉味のソフトクリーム

あるらしい・・・・怪しい

ワトソン君 調査開始だ!

snap_atmkdesign_201535191550.jpg

・・・・・・・

 

仕方がないので、別の事案を調査することにする。   あ〜あ〜ハスのソフト? 残念だな〜

次はLake Biwaの東側から琵琶湖大橋を渡って西側、坂本へ!



ほ〜ら、怪物現る

RIMG0409_convert_20150327185724.jpg
バスカビル家のフェレット・・・・

ワトソン君、落ち着きたまえ! 君はいつでもここに来ると落ち着きがないんだから・・・


実を言うと、ペン母も一緒に来たSACHIKO(サシコ)もペン父も、

ピー大家の得意とする特別な美味しい貴重な厳選食材を前にすると、

いつも落ち着いていられませんね〜  今回もしかり!

RIMG0412_convert_20150327215839.jpg

しかしそれぞれ、各ファミリーにはいろんなスペシャルがあるんですね。

ペンネ家にあったっけ? スペシャル・・・・

なんも、無いぞ! ワトソン君



ふーむ自己満足でいいのなら、今回作った甘夏のマーマレドVer.2 に、しとこかな

小さいスペシャル〜 がはは

RIMG0416_convert_20150327185807.jpg

作るは難し食べるは易し ってね

案外 皆様 苦労も知らずにぺろっと食べてまうでしょ・・・大変なんだから〜

ただこれからも色々作ろうという力になっているのは

ちゃんとすごく美味しいって言ってくれるサキや、ペン父、SACHIKOの

そういうところで救われてるかな〜 そういうのが嬉しい。



ワトソン君、何か言いたいことはあるかね?

snap_atmkdesign_201535191742.jpg





最後までお付き合いありがとう☆
また次回の「ぼちペン」に遊びに来てくださいね




6 Comments

Sachiko  

あー。やっぱ食べ物の恨みやー!
だからあれほどピーだいさんから貰った大根を半分こしようって言ったじゃない。
・・・え? さらりと一回聞いてくれただけじゃない。って?
うーんま、そうやけど。
たぶん私たちの中で一番くいしんぼなのは
ペンネ‼️

2015/03/28 (Sat) 07:09 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

大根(笑)
欲しかった、言ってくれれば(笑)(笑)(笑)
先日は、帰りを待っていただきおおきにです。
マーマレードやっと今朝いただけました。
丁寧な仕事なので、頭下がります。
美味しくいただきました(*^▽^)/★*☆♪

2015/03/28 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
あはは〜 ペンネに何を言わせてんねん・・・でしょ
正直、家にもお大根はあったからね。

でも確かにスーパーで買ったお大根より随分おいしそうだじょ〜!
ちょっと羨ましいと思ったかも、うん、うん。

それは最後にちょっと思いついただけなのよ、ほんと。
「だ・い・こ・ん」の言葉が面白いかな?って。 あはは

2015/03/28 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
いえいえ、聞いてくれれば(笑)(笑)(笑)
ちゃいますよ〜
確かに立派なお大根でおいしそうね〜と思ったけれど、
いつも頂いてますし、ありがとうございます♪
ペンネの言葉で最後に「だ・い・こ・ん」が面白いな!ってね。
それより すみませんね気を遣わせちゃったかな?
あはは。笑って許して!!

2015/03/28 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

気を使うより、笑ってお腹痛かったです(笑)(笑)(笑)
でもペンさん的には、だいこんよりサツマイモですよ🎵
今度はちゃんとサツマイモ用意しとくね✨とお伝え下さいね( ^▽^)

2015/03/28 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
ぺんさん、大根役者!っていう噂も飛び交ってます。
サツマイモ好きの芋ねーちゃんでもあるわけで・・・
時々おたんこナスにもなったり、変幻自在なのだ!

2015/03/31 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment