Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 アドベンチャー!



4月から新しい手帳になりました〜 (^ー^)b 

「ほぼ日手帳」にしてから3年目、使い易くてもうこれ一筋になりそうです。

日記としてもいい記録になります。 フィットするものに出会えてほんと嬉しいわぁ





さて、4月2日 手帳にこれを書くべきか?否か?




RIMG0394_convert_20150403000244.jpg


ペンネは大のお風呂嫌い! お風呂と聞いただけで机の下やピアノの下にお隠れになります。

そのペンネが、散歩から帰って暫くしてから、何を思ったのかお風呂場に自ら向かい、

洗い場でジッとして、何かを訴えるような目・・・・

お風呂(シャワー)? と、何回も確認をとってもそこから離れない。

うん、これは本物・・・お風呂(シャワー)を要求してるんだ! 

まさかの展開にこっちはびっくり仰天です。ほんと。

兎に角、お風呂(シャワー)ね。



ペンネ、何を考えてたんだろう   

お散歩暑かったから? 念入りにブラッシングしたから?   判らないよ〜! 

インタビューしてみよう

「ペンネさん、どのような心境でシャワーを浴びたのですか?」 

RIMG0395_convert_20150403000323.jpg

『ひとッ風呂、浴びたかっただけッス!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(´・_・`) 母 困惑




やっぱり手帳に書いておくべきね! 






立ち寄っていただき、ありがとうございます。
次回もまた「ぼちペン」に遊びに来てください。よろしくね
スポンサーサイト

4 Comments

Sachiko  

お散歩妄想編
あたち、今日も宇治上神社の方面へいったのよ。
いつものように、あたりを見回して誰もいないのを確認。
あのガランガランとたわむれていたのね。。。
気持ちいいな、がらんがらん♪

!!なんか視線を感じるぅ。
フレンチブルの青年が短足がにまたのくせに、四角い顔のくせに、
あたちをじっと見ているの。
あなたどなた様? ここらでは見ないお顔じゃない。
で、とりあえず、あたちの前足の爪ががらんがらんの房にひっかっかって
いたんだけれど、むりやり引き抜いて
FBの横をつんとすまして、通り去ったの。

その瞬間、奴が言ったのよ!
「何気に汗くさくね?」
失礼な奴。あたち、じぇ~~~ったい許せへん!!
おかしゃん、お風呂いれて(悔し泣き)

2015/04/03 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
爆笑・・・涙も鼻水も出たわ・・・(>皿<笑)
確かに、どなたかとすれ違いざまに
>「何気に汗くさくね?」 
言われたかもしれない・・・・それで乙女心が傷ついた!
それしか考えられへん。
ときどき、この母であっても、ペンネを読めない時があるんだよね〜
まだまだ修行が足りん☆ のかな?

2015/04/03 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

あきません、(笑)のツボに
黄砂や、pm2.5がいややったと単純に考えていて、さっちゃんのコメを読んで、流石お友だちやなぁと感心してます🎵
FBをフレンチブルにせずにFacebookと脳内が変換してしまってました。

2015/04/03 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
おお! そういうことも有りですよね〜
自然に敏感なところは、かなりペンネって動物的だもの!
きっと、pm2.5よ。
歩きながら「ウッヘェ〜、たまらん! 帰ったらシャワーあびるど・・・」
って、考えながら帰ってきたわけだ。
どうりで、鼻息荒かったし。

2015/04/03 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment