Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 球を追って!

RIMG0394_convert_20150403221101.jpg

野球は何と言っても高校野球が面白いよね! プロ野球より面白い!

先日のセンバツ高校野球で優勝したのは、敦賀気比高校

つるがけひと読むんですよ、皆さん。

まさか、ツルガキビ などと読んでませんよね〜 (あはは、ペン母ッス


高校野球に興味のない方は、まったくチンプンカンプンでしょうけれど、

その敦賀気比高校の松本哲弊くんの活躍が凄かったのなんのって!

二打席満塁本塁打 ようけ漢字が並んでおりますが、

要するに、2回も連続で満塁の場面が松本くんに回ってきて、2回ともホームランよ

ありえへん! それも決勝戦で、またもホームラン! 2ランHR

 ペン母 ちょいと興奮してしまいました。

敦賀気比は福井県ですが、松本くんは京都出身らしい・・・(関係ないのに誇らしげなペン母)

あ〜 ほんと面白いものを見せてもらったわ 




ところでもう既に、次の大会に向けて、球児たちは厳しい練習を始めています。

お散歩コースのこのグランドでも、必死でボールを追う球児たちの姿がありました。

そこで・・・ 

シャシャリ出てまいりましたのが、このお方。

snap_atmkdesign_201545222857.jpg

そのボールを見つめる集中力は、動物的とでもいいましょうか・・・


snap_atmkdesign_201545223230.jpg

うへ〜 さすがに 手厳しい! 


snap_atmkdesign_201545223930.jpg

第二のイチローを育てるつもりか・・・

まさに鬼カントクは、口八丁手八丁  (走るの早い、口で取るのうまい) 

なんか意味違うし



人一倍(犬一倍)、ボールに愛情そして情熱を持っている、ペンネであります。




桜の花も入学式まではもって欲しいですね。
ではまたペンネに会いに来てください☆ 




4 Comments

Sachiko  

すずきぃ〜、ボールはこうとるんじゃあ、ってどんな乙女よ?
笑かせていただきました。
いつもここにくると、ぺーさんテンションあがるのね。
ま、わかっていることですけど、やはり両親と姉の影響は少なからずあるね〜🎵

2015/04/05 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
おほほほ、はしたない姿をお見せしました〜
ペンネは正真正銘、乙女 どす。
ちょっと力が入ってもうて・・・
普段は、おしとやか〜に、暮してます。ええ、ええ。

2015/04/05 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

笑わせていただきました(*^▽^)/★*☆♪

2015/04/05 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
笑いは健康にとても良いですからね〜
ペンネは「皆様の健康に貢献できて大変光栄です」
と、言ってる ように思います。あははは

2015/04/07 (Tue) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment