Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 四寒三温?



久々に街中に出かけしました・・・

ほんと最近のペン母にしては、街に出るなんて珍現象でございます。あはは

この日はとても寒くて、歩いている人々はしっかりコートにマフラーにと、真冬の姿。

車で出かけたペン母は、ロングカーデガン、ストレッチパンツ、足元素足。

風通し良すぎ〜! さっぶ  案の定ズレちゃいました。

そして、ズレタまま駆け込んだ先が、いつも暖か〜く優し〜く迎えてくれるMekikki

オーナーのいつも変わらぬ笑顔と頂いたミントティーに、寒さも吹き飛びました。

目的は『リングの修理』のお願いと、小洒落たバッグを探している旨を相談に・・・・

ここは、作家さんが丹精込めて制作したおしゃれで素敵なものばかりです。

オンリーワンね

四条までお出かけになったら、是非是非寄ってみてください。楽しいですよ♪

今回のペン母の様に、いろいろ見るだけ!装着するだけ!帽子をかぶり尽くすだけ! でも

オーナーは優しいからOKね Mekikki ←クリックしてみてください☆



寒さは1日で終わらず

昨日も今日も、さむ〜い。 

RIMG0393_convert_20150409112359.jpg
ペンネはヒーターにくっついちゃってます。 低温火傷・・・ええのん?


RIMG0395_convert_20150409112431.jpg
「おかしゃん、毛布だけじゃ寒いからもっと暖房強くして!」 らしい



体が冷えないようにね!
では次回の『ぼちペン』もよろしく
いつもありがとう☆ 




6 Comments

Sachiko  

だぁ!
全くペン母のアップのタイミングは自由だな。
あ、それでいいんですけど。
前のに入れようとしたらもうアップされているし。
ところで、メキッキさんへ行ったのね。
いいなぁ。私も若葉の頃に行こうっと。

2015/04/09 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
あ〜ら、そういうSachiko も自由よ!
みんな気ままなの・・・あはは
は〜い、石がいっぱい付いた指輪のバラバラ事件もあり、
修理していただこうかと思ったのと、あんまりご無沙汰してたものだから、
行ってきました〜。 ほら、Sachiko は超多忙だからね〜!
ペン母一人で寂しく・・・・

2015/04/10 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

mekikki  

寒い中、いらして下さり有り難うございました。温かくブログ掲載して下さり、いつもながら有り難いです。ゆっくりお話し出来て楽しかったです!!リングまたまたご迷惑おかけして、本当に申し訳ございません。ご連絡させて頂きます。心より。

2015/04/12 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

春を満喫して下さいね✨

2015/04/12 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

mekikki さんへ
お一人でも多くの方に知ってもらいたいなぁ〜って・・・☆
今では四条河原町に行くってことは高島屋じゃなくて、mekikki さんに行くこと。
それだけで満足度、大です。(なかなか行けませんが・・・トホホ)

2015/04/13 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
は〜いe-235 
また京都のとっておきの春!を鑑賞できるんですね
嬉しいで〜す☆ なんと幸せ者e-266
ありがとう(=^▽^)ノ☆

2015/04/13 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment