Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 検査


snap_atmkdesign_20154401358.jpg

何だか見たことないし、臭いも違う・・・・怪しい! 

「おかしゃん、怪しい車が入ってる〜」と、教えてくれてますが、

はいはい・・・ペンネの臭いと、隅々まで抜け毛が行き届いたスパーカーは、

車検に出したので、それは代車よ。 

馴染みか否か、よくわかりますね〜 この車で出入りする度に吠えてました。

まぁまぁ、番犬にもなるペンネ☆


そういうペンネも今日はフィラリアの検査です。

病院ではいつも、特別に超〜良い子ぶっているペンさんなので、

先生達もスタッフの皆さんも、みんな騙されています!

RIMG0395_convert_20150423000121.jpg

大人しく素直に言うこと聞いて、診察しやすい、優等生ペンネ。

犬のくせに猫を被っている、ペンネ。

自分より小さな犬にいっぱい吠えられても、病院ではけっして反撃しません!

ウ〜 なんて、病院では言いません!   

さて、検査の結果は陰性で、異常なし。 

そして狂犬病の予防接種もしていただきました。



注射のあと、30分間 待合室で様子見で待機している間、

ペンネと同じ6歳のシェルティーを連れたおじさまが

シェルティー君の調子が悪いことをずっと訴えておりました。心配なんでしょうね

頑張れ、シェルティー君!  どの子もみんな長生きして欲しいもの 



・・しかしペンさんは、確かに世渡り上手ね〜

ペン母より、だんぜん処世術を身につけているわ!

女優になれるんじゃない?

snap_atmkdesign_20154402215.jpg

OH!

早速 その気になってしまいましたのね。




いつもありがとうございます。
春は天候も体調も不安定になりやすいので
気をつけましょうね〜。 
では、また遊びに来て下さい




スポンサーサイト

9 Comments

Sachiko  

あのさ、ピアノのお稽古からスーパーへの買い物、
帰宅したら魂が抜けてしまって、
椅子に座ったままぼーっと数時間。
このコメントいれてから立とうと決心したところ。
なまむぎなまごめなまたまご~♪ はい、じゃまたね、ちゃお♪

2015/04/23 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
> なまむぎなまごめなまたまご~♪ 
そうよ、サシコあなたは女優☆ に、なるはずだったのよ!
あらららスーパーから帰宅して腰抜かしてるなんて、
まさかラーソンさんの椅子で数時間口開けて居眠りなんかしてないよねー・・
女優はそんなことしません☆ 
休憩も足を綺麗に組んで、顎にちょっと手の甲を添えて、
少し微笑み気味で寝るんですよ〜・・・・
ダメか?

2015/04/24 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ペン母  

あっ… 訂正
ラーソン←ちゃいました。ラーセンやん!
だんだんイイマツガイ も そのままになって、影で笑われるようになるんだよね〜
まぁいいか、みんなを笑わせよう! っと。

2015/04/24 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

言いまつがい、どーしようかと思ったけど、気がついた模様。
そのままでも、ま、オーケーやけどね。私はラーセンさんの椅子じゃなくて、自分の椅子に宿り木のように微動だにしなかった。なんせ魂ぬけていたから。

2015/04/24 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

最近近くの動物病院も混んでますね!
やっぱり色々なタイプのワンちゃん達がいるので……
私も帰ったら、もうくたくたです(^^;)))
早く寝る💤私
後5日休めない
やっぱり32連勤は、段々辛い

2015/04/26 (Sun) 07:06 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
「魂ぬけ」状態が頻繁に起こってきたら大変だね!
しかし、ラーセンさんじゃなくて普通の椅子でも・・・どこでも・・・
爆睡できるようになったのね〜☆ 
ステージが上がった。とも言えるかもしれない。

2015/04/27 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
え〜〜〜っ!
え〜! え〜っ!
> やっぱり32連勤は、段々辛い 
32連勤って 普通は5連勤でもしんどいのよ。
あ〜も〜!家のことは全部おっちゃんとサホ嬢にまかせましょうね!!
それでもあかん時は、ヘルパーMIYAKO がおります。(尚あかん?)

2015/04/27 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Kay  

ペンネしゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♡
シエルと同じ、とうとう6歳を迎えたのね~♡
この一年も、怪我もせずお互いに健康で過ごそうね♪
大好きなお母しゃんとお父しゃんとの楽しい時間を一杯過ごせますように・・・

実は我が家のジタン11歳が3週間前から元気がなく、大好きなお散歩も尻尾を中に入れて下を向きながらトボトボ、玄関を入った途端にマットの上に横たわる。
朝もゲージの中から寝たまま、虚ろな目を私に向けるだけ・・・お愛想の尻尾も振らなくなってしまいました。
しかも床には血痕がポタポタ・・・どうやら血尿が出ている。

え~っ?こんなに突然、具合って悪くなるものなの?涙
まぁね~・・・シエルのトレーナーの先生曰く、10歳からはおまけみたいなものだって常々言われていたから、夫も私も留守中気が気ではありませんでした。
昔の犬友達も一頭、また一頭と天国に逝ってしまって寂しい限りです。号泣

あ~っ、いつかはこんな日が来るとは思っていたけど、まさかこんなに突然、具合が悪くなるなんて・・・
でもね、そんなにヨボヨボになっても私と同じ食い意地があるジタン、何故か食欲だけはあったのだ。
それだけが希望の光・・・

エコーから血液検査から、レントゲン検査からありとあらゆる検査をしたら、心臓、内臓共に11歳とは思えないほど数値よし!
それだけでもほっとするわよね~涙
でも椎間板ヘルニア+膀胱炎+軽い前立腺肥大という審査結果でした。
注射してもらって、鎮痛剤などのお薬をもらって、その後獣医さんに通うこと3回。
なかなか良くならずに3週間が経過・・・
痛み止めを飲ませているからか、ようやく2、3日前よりまるで何もなかったかのように元気になりました。

先生には痛みがひどい時は安静にしておくのが大事だけれど、とにかく筋肉が落ちないように頑張ってお散歩をさせること!と言われて、歩かせましたとも。
やっぱり人間も犬も寝たきりになると駄目なのね~汗

ジタン、何とかせめて13歳までは元気に一緒に過ごしたい。
ペンネ嬢もシエル坊も、ご長寿目指して頑張ろうね♪

2015/04/27 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kay さんへ
ジタン・・・ジタン・・・ジタン・・・
かわいそうに、かなり痛みがあったのかな? 
とにかく痛みと同時に炎症や肥大も収まって欲しいな。
ヘルニアは人間でも厄介な病気・・・悪くならないことを祈ってます!
しかし「食い意地」って大事よね! 生命力だもん☆
頑張れジタン!(ノ*>□<)ノ

> シエルと同じ、とうとう6歳を迎えたのね~♡
はい、丑年生まれのシエル坊とペンネ。
丑年の占いによると、若い頃には苦労もしますが、中年期以降には運気が安定します。
いえいえ、二人(犬)とも若い頃から苦労は一切していないと思うけど・・・
基本的に体は丈夫で、健康運には恵まれています。 
これは的中して欲しいわ!

では、ジタン 京都からパワーを送るからね〜☆ 元気になるんだよ〜!

2015/04/28 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment