Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 太陽の光

RIMG0422_convert_20150427113616.jpg
《そら爺、誕生日の図》


RIMG0400_convert_20150427113002.jpg

えー、ご説明します。 お父しゃんは、一部の人にキュウリジィジと呼ばれています。

なのに今年はキュウリを作らず、そら豆を作ってます。 そ・ら・ま・め・ジィジ(そら爺)

そら爺のお誕生日にサキねぇが、そら爺じゃなくて、あたしペンネを描きました。

そういう話。 お父しゃんが何才になったか知りません。

小学生かもしれません・・・・お母しゃんが時々「小学生か!」と呟いてますから。




その日のお散歩は、小学生のそら爺を連れて、御所に行きました。

RIMG0407_convert_20150427113114.jpg
太陽の作品《光線》

御所はとっても広いので、行く度に新しい発見や感動があります。

御所の敷地内に消防署らしいものがありますが、

訓練のために出動している消防自動車に遭遇するのは初めてです。

なんだか分からないけど、ついお水を飲むのをとめました。

RIMG0419_convert_20150427113541.jpg


途中で、イケメンのコーギーと出会いました。

あたしに一目惚れのようでした。

少しお近づきになってもいいかな〜・・・なんて思ったけれど、

いざ近くでご挨拶してみると、背がとても低かったので、がっかりです。



RIMG0417_convert_20150427113229.jpg


そして御所の北西の角らしいところ・・・

RIMG0408_convert_20150427113153.jpg
太陽の作品《木漏れ日》



お父しゃん、どうですか? 良い日でしたか? 






最後までありがとうございます。
お休みの間、ずっとお天気が続くといいですね☆
素敵な休暇になりますように・・・ではまた





4 Comments

ピーだい  

そら爺(笑)
きゅうりジジイより合ってる感じですよ┐('~`;)┌
御所の木漏れ日絵になりますね!
コーギー君は確かに、背が低いイエ脚が短いのでPさんのタイプではないと思いますね( ^▽^)

2015/04/29 (Wed) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

そら爺やて、ぷぷぷ・・・
作品がたくさんアップされていましたが、中でも
シャキ画伯の素描はいいねぇ。
そのまんまの風景。これいい記念になるね。
写真もいいけれど、これは貴重だよ。とくにペンネのあごのせ。
ダンスクのお皿、何気に感動した。
それから今日はピアノの発表会にきてくれてありがとう。

2015/04/30 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
うわ〜い!
> きゅうりジジイ←ジィジだってば(:.´艸`:.)ぶっ
でもジジイにかわりはございません!はい。66歳
ぺんさんはどうもコーギー・柴犬・パピヨン・あたりはタイプじゃないみたいよ☆

2015/04/30 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
あははは・・
最近、シャキ画伯、字より絵のブームが来てるらしいの☆

いえいえ、発表会ですもの! 人に聴かせてなんぼです☆
・・・って、前回 演奏時間に遅れて、残念な思いをさせた奴は誰じゃ!
はい、私です。どうもどうも・・・
でも、最後まで丁寧に弾けました♪ おめでとうお疲れ様ヽ(´∀`。)ノ

2015/04/30 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment