Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 たまにはいいやんか!

snap_atmkdesign_2015441995.jpg

あ・の・ですね、ペンネさん!

詳しくご説明させていただきます。



ヽ(´∀`。)ノ 昨日は ペンネの親友でもあるSachikoのピアノの発表会

ペン母が知る限り、どのお教室よりも明るく 生徒を選ばない!音楽も選ばない!

限りなく自由な空気が流れるN先生のピアノ教室・・・・・その発表会は逃せません☆


で、2時間の心温まる演奏会が 無事終わり、梅田に直行!

梅田行きの話は、発表会の最中 Sachikoと即決いたしまして・・・・はい。

ひとつには、

ペン母、前々から観たかった 岩合さんの写真展『世界ネコ歩き』が

阪急うめだギャラリーでやっているからです。

RIMG0401_convert_20150430180802.jpg

あ〜良かった、良かった。  実は、ネコも好きです。



そいで、Sachikoの気になっていた、ラルフローレンの白いレースのブラウスを、見にいって

Sachikoさま、お買い上げ〜 (ラルフローレンの中でもお高いの・・・やっぱ素敵☆)



時間的にかなり腹ペコのマダム二人、その後、ネコ歩きの雰囲気を損ねないようにと、

Sachikoオススメのヨーロッパの居酒屋風のお店で、夕飯をいただきました。

RIMG0407_convert_20150430181032.jpg

RIMG0408_convert_20150430180933.jpg

↑ちょっと面白いプレートですよ。 左の3本・・・大工さんの鑿(のみ)みたいなの・・・

パテを切ったり、マスタードをつけたり  


RIMG0409_convert_20150430181214.jpg

ビーフのワイン煮。ものすっごく柔らかいの☆  今度、そら爺に いいかも!ここ。



そんでもって、デザートはグランフロント大阪の和カフェnana's green teaで、

あんみつよ〜・・・・お腹キンキン・・・

RIMG0412_convert_20150430180853.jpg



ペン母、梅田なんて何年ブリなんしょ? 新しく綺麗になった梅田界隈。

右や左の旦那様、って、キョロキョロすな! ペン母。

Sachikoと一緒じゃなければ、ちんぷんかんぷんよ。

一人だと迷子になるゎ  迷子のおばちゃんってかっこ悪いね。


ありがとうSachikoさま。

あ〜たがいなかったらこのペン母、宇治の田舎で、ひたすらペンネの散歩で終わります。



そんなこんなで、ぺんさ〜ん、 おわかりになられましたでしょうか?

遅なった、理由。


RIMG0288_convert_20150430182345.jpg

わかりましぇん!


・・・・・・・・




初夏らしくなってきました。
楽しい休日に、お風邪などひかれませんように!
では、また遊びに来てください




2 Comments

Sachiko  

ペンネちゃ〜ん♡へ

あのね、最初からこんなに遅くなる予定じゃなかったのよ。
ほら、ペンネだって目の前に宇治神社のガランガランがあったら飛びつきたくなるでしょ。
宇治川に鳥がいたら、わぁーいって追いかけたくなるでしょ。
みんな同じなんだなぁ、(みつお風)
私たちもいわばそんな感じだったのよ、昨日は。
美味しいものいっぱい食べたけど、ペンネはどうしてるかなぁって話していたの。
こんど、おりんご持って遊びにいくね。じゃばっはっはーい。滝汗

2015/04/30 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ペンネ  

Re: タイトルなし

Sachiko しゃんへ
あたしは、テーブルの上にお菓子があることや、パンもとどく所にあるし、
いつものドッグフードはおかしゃんが出すところを毎日見ていて知ってるの。
だけどお腹がどんなに空いても、じぇったいに、それは食べてはいけません・・・
お行儀の悪いことはしないもん! 良い子でしょ☆
だから、りんご待ってる! うんとおいしいやつをお願い! 
(。´ェ`。) ゚+。:.゚りんご大スキ゚.:。+゚ Sachikoも大スキ(⊃´3`)⊃
タンジュン・ペンネ・・・食べもの食べモノ・・・

2015/05/01 (Fri) 04:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment