Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 あっという間に・・・

RIMG0409_convert_20150503180337.jpg

田舎のホテルだけど「唯一誇れる大広間」と、義理の兄のタケちゃんが言うてた!

・・・確かに、天井のシャンデリアは豪華だっぺ。


RIMG0419_convert_20150503180306.jpg

5月2日 同窓会 40年ぶりの面々です。

受付のお手伝いで早々のご対面となっても、地元より離れてウン十年のペン母、

この人誰だっけ?(滝汗)

名前(旧姓)・遠い記憶・面影・声 ・・・じわ〜っと蘇る記憶



一つ、わかったこと。 

制服の頃に可愛かった(綺麗だった)子は、年齢重ねてもやっぱり綺麗なのね

しゃ〜ないか!  

制服の頃にたくましかったペン母は、年齢重ねてもやっぱりね・・・宝塚?って言われてもうたがな

おっさん、いい加減にせぇよ〜! 




RIMG0406_convert_20150503180419.jpg

で、こちらの美女は司会を務めた我が親友のS嬢

ラジオのレポーターもしていた経歴有りで、司会はお手のもの。

遠くでデジカメを構えたペン母に気づき、すかさずポーズをとるなんて、さすが! 

あ〜たね、目〜悪いってほんまか? 

しかし、いつまでも変わらず美しいS嬢です。 ええやんね、綺麗やし顔だしても。

孫三人いるなんて、どこからどう見ても、絶対見えませんよね〜☆



はぁ〜? 次の同窓会はいつにしましょう・・・って?  来年?

ペン母、正直 自分も含めてジジババいいです。ええ。  



二つ目、わかったこと。

けっこう地元組は集まるのが好きです。 定期的に集まっては遊んでます。

中学生・高校生のまんまで40年経過。・・・幸せですよねーほんま。




RIMG0418_convert_20150503180610.jpg

さて、京都に戻ると待望のバラが咲きました。 開花1号はマチルダ

ペンネも、おかしゃんを待ルダ! 

RIMG0010_convert_20130529211202_20150503181548fd8.jpg

ペン母のいない二日間、ちょっと様子が変だったみたいです。

◎おとしゃんとはいっしょに寝ずに、一人で就寝・起床・・・

◎食いしん坊のペンネなのに、ご飯の食べっぷりも悪い・・・

ペン父は、ペンネの考えを尊重していました。 とさ。




お休みはまだ3日もあります。
でも、これもあっという間に終わるのかな?
次回もまた、ぼちペンに遊びに来てくださいね☆






4 Comments

Sachiko  

ペンネもおかしゃんを待ちるだって・・・
そのオヤジギャグに腹いてーでございます。

写真の中にペン母発見できたよ。すんばらしい、あたし。
司会の方も美人だし、名古屋は美人がどえりゃぁ多いのかな。
さて具体的なお話はこんど会った時に楽しみにしているね。(*^。^*)

2015/05/04 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

40年振りの同窓会ですか‼
高校生の頃にタイムスリップ?出来ましたか?
でも私は、中高の同窓会は、一度も参加していませんけど(笑)
私もP母ミッケ(笑)
ペンさん寂しかったのでしょうね(涙)
不安やったかも。

2015/05/05 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ペン母  

Sachiko さんへ
オヤジギャグ!
あはは😅 分かっていただけて大変嬉しゅうございます。
しかしこんなに小さく写った写真の中から、ペン母を見っけ!なんて
さすがSachiko … うんにゃ!ただただ、顔が大きいだけやん!
また今度 そら豆の収穫ができたら持って行くね〜✨

2015/05/05 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
わぁ〜い高校生の頃にタイムスリップ・・ヽ(*´∇`*)ノ
(+-_-)・・・あのね、できませんって! 
月日が経ちすぎです。
>私もP母ミッケ(笑)
あらら、すぐに見つかるペン母・・・

ペンさんはホッとしたようでしたよ。
お◯しゃんは細かい気配りが出来ませんからね〜!


2015/05/05 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment