Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ニャンだ?

snap_atmkdesign_2015530844.jpg

え・えーっ! 

RIMG0422_convert_20150505235249.jpg

ニャン?・・・ニャンの妖怪か?

RIMG0423_convert_20150505235335.jpg

・・・こ・こら! あ・怪しいやつ! 名を名乗れ〜! 



ビビってるんだか? 威嚇してるんだか? 

何れにしてもへっぴりごしのペンネ。

「ペンさん、見た目だけで判断していませんか? 

ちゃんと嗅覚も使わなくちゃ。 ほら、ニャンの臭いしないでしょ!」

ペン母がいろいろ説明しても、聞く耳持ちません。

この猫のオブジェと長い間、睨み合いが(一人でですが)続きました。

ペンネはほんと怖がりですねぇ 




RIMG0429_convert_20150505235514.jpg

あ〜も〜、変なのがいたなぁ・・・

お散歩も何が起きるかわからないワン あ〜疲れた 

『世界 犬歩き』の巻




5月6日は、暦の上では立夏。
あ〜あ〜ペン母、
早く冬服を片付けなくちゃ・・・(汗)
ではまたお立ち寄りくださいませ☆








4 Comments

Sachiko  

わたしはね、1年中の服をたんすに入れているので、衣替えしないの。
帽子だけかなぁ、衣替えするの。
暑くなったから、お散歩したら汗かきますね。
ペンネは庭で動くもの捕まえてるんじゃないの?
ちょっと私、びびりそう。

2015/05/06 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

確かに、ペンさんはじめてムーと対面した時も、びびったはりましたね‼
私は、衣替え半分完了です‼   洗濯完了
後は、処分するのを選り分け作業がなかなか進まない
私も衣替えしなくて済むスペース欲しいよ~
また連絡入れてペンさんの顔見に寄せてもらいますのでよろしくです。

2015/05/07 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
そっか。全部タンスにね・・・・!
でもコート類がかさばるよ〜セーターとか
よっし!この際しばらく着なかった服を処分して、
フランス人のように身軽になろうかな〜☆ 10着は無理だから20着?
ダメダメすぐに20いくし・・・
あらためて10着って、すごいなぁ〜☆

ペンさんね、トカちゃんがだぁ〜〜〜い好き! 

2015/05/07 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
衣替えの時期が来ると、タンスに◯ンとかミセス◯イドとか
防虫剤を用意しなくてはいけないのが、辛い。
けっこうお高いんだもの・・・
必要なものだから買いますが! 
“強力防虫サシェ”みたいなの、作れないかな?・・・

は〜い、ビビリのペンさんに会いにきてくださぁ〜い☆
待ってま〜す♪ 

2015/05/07 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment