Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 薔薇とお風呂とペンネ(そのままじゃん)

RIMG0423_convert_20150509225032.jpg

師匠の奥様・マダムJのお宅の薔薇は、珍しく全部一重咲きの薔薇

中でも白いつる薔薇がゴールデンウイーク中に満開となり、観に来るように言われながら

まだ大丈夫と甘い考えでお邪魔した時(本日)には、もうすでに遅し!  あちゃぁ〜

殆んど、落ちゃった・・・・開花期間が短いのね・・・・残念。


ピンクの一重咲きの薔薇は綺麗に咲いていた。これもなかなか可愛いじゃないの

ちょっと一重咲きに心奪われるペン母である。

ずいぶん葉っぱの色艶もいいし、だいたいうちの薔薇よりも元気そう・・・

「隣の芝生は青い」ってことかしら



さて、落ち込んでいると言いつつ、ペン母が行くといつも楽しい話で盛り上がる。


パンパカパーン!本日の話の収穫=マダムJ的お風呂の入り方。

◎海外旅行のパンフレットをたくさんゲットして、

 湯船に入りながら、まったりと世界旅行を楽しむ☆(濡れたらポイっと捨てられる)


↑ おお! なんと 今度やってみよう


お風呂の話ついでに、ペン母 一押しの入浴剤

RIMG0421_convert_20150509230145.jpg

これだ!という物を最近見つけた。

それまでは、温泉に行った気分を味わおうと、各地の温泉名の入浴剤を使用・・・

でも満足にまで至らず。  その他に薬草のものとか、姉に勧められて泡風呂になる

ハーブエキス入浴剤を使ったこともあるけれど、よくわかんない〜って感じ。

これはお肌がほんとトゥルントゥルンになるのよ。


そこで、この入浴剤と、海外旅行のパンフのコラボレーション! ( ̄- ̄)ニヤッ

やってみる価値ありね〜・・・




あらら〜 お風呂の話に怯えてるお嬢様がひとり・・・・

RIMG0424_convert_20150509230613.jpg

ちがうってば〜 ペンネのお風呂の話じゃないのよー!



そして このお嬢様 お散歩になったら急に元気になる。 

RIMG0425_convert_20150509224017.jpg




緑が綺麗な季節です。
でも、葉っぱをよく見ると、毎日黄砂が・・・・
春はちょっと問題も多い。
次回の「ぼちペン」また寄ってくださいね☆



3 Comments

ピーだい  

昨日はおおきにありがとうございました‼
チョコレートケーキ美味しかったです。v-344
ペンさん段々人間的になって来てますね……って言うか
ダルメシアンの着ぐるみ来てる?

昨日は、おごと温泉にお風呂入りに行ったので、バスロマンまだ体験出来てません、今日のお風呂楽しみです。

揉じいのご用命は、何時でもお電話下さい(笑)

2015/05/11 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
いえいえ、こちらこそありがとう☆☆☆
ペンネは新種の犬、なのか?・・・
人間と犬の真ん中あたりで、犬間、とでも言ったらいいのか?
ダルメシアンは仮の姿・・・なのか?
最大のミステリーなのだ( ̄へ ̄|||) ウーム
あはは〜 揉じい/よろしく

2015/05/11 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

あたし、ペンネになりたい。
そんなに喜ぶものを貰ったら嬉し過ぎて死んじゃう。
私は蒸し芋とおりんごでいいです。
それに畑のナントカも嬉しい。
お腹空いて来ました。。。

2015/05/11 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment