Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 200円de大満足

snap_atmkdesign_20155425018.jpg


はい、おお当たりー! 


いい季節はササ〜って過ぎてしまうから、思い立った時が吉日

植物園のバラはどんなかな〜? と、府立植物園に行ってみることにした。


ごめんね・・・ペンネは入れないんだもん・・・

かたや、テンション上がってる人一名・・・60歳以上はタダとニコニコのそら爺



          



入場無料は70歳からに新制されてた。 

でもね、200円よ。200円。無料制度なくても良くないかい? 維持費かかるんだから 


とにかく、バラ園に直行!

・・・・バラ、少なくなってる・・・・・・

そっか、やっぱりバラはバラ専門のローズガーデンに行くべきなのかな?

RIMG0430_convert_20150514020358.jpg

ちょっと残念 



しかし、この後入った観覧温室で、再びテンション上がる☆

RIMG0443_convert_20150514020522.jpg

RIMG0440_convert_20150514020702.jpg

RIMG0451_convert_20150514022036.jpg

ほんとこういう所、大好き!

イギリスのキューガーデン行きたいなぁ〜

イギリスには他にも有名なエデン・プロジェクトという環境保護をテーマとした複合施設があり、

その中に、半球体のバイオームと呼ばれる2つの巨大な温室植物園がある。

そこも行ってみたい!  

イイなぁ〜 夏休みにイギリスに旅行する姉が羨ましい・・・

以前、コペンハーゲンの植物園に入ったことがある。冬は冷えるデンマークなので温室が沢山。

中でもパームハウスという巨大な歴史のある温室がある。

とっても素敵だったなぁ  あそこにも、もう一度行きたい!‼︎

08466_048833_m.jpg


アンリ・ルソー の気持ち わかるなぁ〜 
(パリの植物園でスケッチしたさまざまな植物を組み合わせて、幻想的な風景を作り上げた人)

植物園(特に温室)では脳内のどこかが活性化するんだね、きっと。

お・・そうか〜、植物から何かエネルギーが出てるのかも? 

植物ってすごい





いつもありがとう☆
また次回もどうぞよろしくね





4 Comments

-  

Sachiko

良かったねええええ。
キューガーデンは素敵よね。
ペンネ、明日はお留守番ちゃうからね。
あたし、おりんご準備してるから、
ひがまない、ひがまない。^_^

2015/05/14 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

はは、60歳以上だったら多分60歳代の時間がいっぱいある方達ででしょうか?
70歳以上でも無料化しなくても、年寄は私達より年金ちゃんともらえてるから、払ってもらえば良いのにね(笑)

プレミアムバスロマン数量限定だと知りました‼
無くなる前にゲットです( ≧∀≦)ノ

2015/05/14 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: Sachiko

Sachikoさんへ
この日は、あっさり諦めのいいペンネでした。
明日は朝から何かを察して、落ち着かないペンネになること間違い無し!
犬ってすごいんだよ☆ 空気を読むの!

2015/05/15 (Fri) 02:38 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
園内には明らかに70歳を超えられている女子グループが何組も、
木陰のベンチで楽しくおしゃべりしている姿を見ました。
お金もかからないし、空気もきれい、もちろん景観も抜群にいい☆ 
女子はいくつになっても抜け目ないのだ・・・

え〜っ! プレミアムバスロマン 数量限定だったの?
・・・・・・知らなかった〜 <( ̄□ ̄;)> (焦)

2015/05/15 (Fri) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment