Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 スペシャルコース☆

15日(金)「虫の会」と称して、奈良のさっちゃん宅でお食事会あり・・・

類稀な好きの書道家Kさん
の研究をしていたというKさんの従兄弟Rさん
そこへ好きのサキとペン父が加わり、
食卓を囲んで、やたら虫がそこらじゅう飛び交っておりました。(話の上で)
実は、さっちゃん・・・虫は大の苦手! なのに
こういう楽しい会を計画していただいて、恐縮です。はい。
お料理は蒸し鍋
・・・
次なる「虫の会」は、フィールドワークになったりして?
それはさっちゃん、絶対無理ね!

という、特別な食事会にもかかわらず・・・ペン母、写真を撮るのをすっかり忘れました。

  ヤレヤレ




17日(日)

7のつく日、珈琲館のポイント7倍! 

話し合いの結果・・・ペンネ・平城京・珈琲館・イオン・ラーメン

お決まりコースで、お出かけ〜



まずは《ペンネを探せ》コーナー

RIMG0496_convert_20150518144926.jpg

RIMG0495_convert_20150518145007.jpg

RIMG0491_convert_20150518145235.jpg

RIMG0500_convert_20150518145906.jpg


平城宮跡 広いです・・・・・・



宮殿の柱跡(レプリカ)に登って、宣誓をしているのか?  少年よ大志を抱け!
RIMG0493_convert_20150518155934.jpg


やだ! まだ 帰りたくないもん! もっと遊びたいもん! ごねるペンネ。
RIMG0494_convert_20150518150116.jpg


先がありますから、ごねても無駄よ!



珈琲館・・・・・・・・

イオン・・・・・・・・

あ〜、シーハー  たかばしラーメン美味しかった!! と。



◎何も考えつかなかった時の、スペシャルコースだわ〜 





次回も寄ってみてください☆
では、ごきげんよう。




4 Comments

ピーだい  

虫の会、虫好きで盛り上がったのでしょうね!
虫も色々、害虫以外は良しですが、なかなか触ろうって思いません……私

奈良の平城京跡いつも電車で素通りして、王寺駅迄は良く行きます。

奈良珈琲館って、京都駅近くの珈琲館の姉妹店?ですか?

2015/05/18 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

あーやっぱり。私も写真忘れた。
みんなの集合写真とれば良かったよね。
そして草の香り高い平城。
いいコースやね。高橋ラーメン。
私、今晩はマクドやった。スタッフ一人にご馳走しました。
って2人で千円ちょっと。
ケチやんね。

2015/05/18 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ペン母  

ピーだい さんへ
たぶん、京都の珈琲館とは違うと思います。
あえて言うならば、おじさんが好んで行きたくなるような、お店。
ヒョロもお気に入り!
おばさんだけどペン母も、コーヒー豆ならここがいいのよ✨

類は類を… 虫好きは、ちょっと ハチャメチャ です。はい。

2015/05/20 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ペン母  

Sachikoさんへ
………、はい。高橋ラーメン ちゃいまんねん!
た、か、ば、し、ラーメン。 おまつがい無く!

😅あはは 部下にご馳走するなんて、おとまジャン✨
気持ちですから、なんでも嬉しいものです。
部下も上司もいないので、同僚のペンネとお昼ご飯です。いつも。

2015/05/20 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment