Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ♪ただいま〜

大変忙しい週でしたぁ〜・・・・

家に閉じこもりがちなペン母には、キャパ以上の、パワフルで社交的で、

・・・・ある意味、過酷な状態ね・・・・

たった一週間の出来事も、もう思い出せないくらい遠い過去になってます。やんか!



今日(日曜日)のことからにしよかな

今日は、洋画の大先生とマダムJと、クラシックコンサートへ行った。

大先生は80歳を超えていらっしゃるけれど、クラシックにはとても詳しい。

大先生のごひいきの女性ピアニストの演奏で、ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番

場所は、滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

RIMG0482_convert_20150524190757.jpg

RIMG0484_convert_20150524190826.jpg

・・・・・・・

しかし、ホールからの眺めは、絶景! 素敵な場所の素敵なホール

なのに、一つだけ残念なことが、最寄りの駅。

ここはどこの田舎の駅ですか?と思うほど小さくてお粗末。

ジュースの自販機みたいにポツンと立っている自動切符販売機が1台!

自動改札口も無いので、駅員さんが一人で切符を回収して、てんやわんや・・・

この駅は、ワザと? ワザとこういう寂しい感じのまま残しているの? としか思えない。

あんなに立派なホールなのに、オペラもバレエも上演されるホールなのに、

・・・シュールやわ! 逆に珍しくて貴重☆


丁度いま 演奏会のチラシをデザイン中なので、シノゴの言わず、

演奏も、環境も、何事も勉強だっちゃ☆



(金曜日)

「電子ピアノ積んで、大阪の住之江区までサキを送る」という任務を仰せつかる。

ペン母、車の運転は大好きだけど、大阪へ車で行くのは超苦手

だって、カーナビあっても大阪ってさっぱりわかんないんだもん・・・超緊張する。

でも、仕方がないので腹をくくって、PCでも予習して地図を出力し、準備万端で出発。


・・・・え〜っ・・・途中で行き先変更

そりゃ無いよ ってば!!!!!!!!    

案の定、途中で変な道に入る・・目的地付近で迷う・・

それでもなんとか無事に到着 

しかし、いきなり お友達のご実家にお邪魔することになり、

ご両親の熱い歓迎をうけて、夕飯をご馳走になる。

ありがとうございました 恐縮しております。はい。

◎心優しいご両親に愛情たっぷり受けて育ったサキのお友達のリエちゃんは、

美術手帳にも取り上げられた、若手の芸術家(油絵)です。

あ〜それにしても、心の準備もないまま、想定外の展開に、面食らうペン母。

よりによって、普段着中の普段着で出かけてしまった!(運送屋の気分だったので)

それに 手土産 ひとつ 無いじゃん ( ̄□ ̄;)

う〜わ〜・・・こういう事って、あるの?  やっぱり世の中って怖い!

RIMG0485_convert_20150523165641.jpg
〈無関係/庭で撮影・若いバッタ〉




(水曜日)

久々にいつも仕事を引き受けている会社に出かける。 最近お仕事が止まったままやんね〜( ̄个 ̄)

しかも、今回はこちらからのご依頼よ・・・お安く見積もりしてね! まったく・・・


売り上げが全然伸びない! むしろかなり悪いので、そこんとこよろしく┗(;´Д`)┛

と、言われていたので、社内はどんな暗い雰囲気でしょう?なんて恐る恐る伺えば、

何よ〜ちょっと! 和気藹々としてんじゃん 楽しそうじゃん


一人が禁煙をし始めたので、他の人も何かしら目標を作って、まず、3ヶ月頑張るらしい。 

そして〈目標を達成できたら、みんなからご褒美をもらえる〉というルール。

ダイエット5キロとか、10キロとか・・・

そうね〜 ユルイと、ずっと感じてはいたさ! 

まぁね〜 そのユルさのお陰でペン母も続けられているところもあるわけだから、いいか☆

それにしても益々心配になってきた。この会社大丈夫かな 

RIMG0484_convert_20150524191027.jpg
〈無関係/サウダージ的ペンネ〉




(火曜日)

さっちゃんと、梅田で映画を観る。

「イタリアが呼んでいる」だったっけかな?  

コメディアンのイギリス紳士二人がミニクーパーでイタリアを旅する話。

役者のモノマネをしながら、昔の映画のロケ地を訪れたりして一週間の休暇を過ごす。

ハイテンションで、ユーモラスに、そしてちょっぴりセンチメンタルにもなって・・・

結局は家族や地元が恋しくなるのね 


イタリア〜ンな気分で帰路につき、さっちゃん家で夕飯をいただく。 和風スパゲッティー! 

デザートは、甘い甘い恋話・・・・ごちそうさまでした

RIMG0496_convert_20150523170507.jpg
〈無関係/想いを込めれば美しい花が咲く〉




とにかくお出かけしたら、帰りが遅くなってしまう一週間だったけれど、

ペン母が帰るたびに「わん・わん」吠えるのは、どしてかな〜?

椅子に寝転んだままで、確認しないからでしょ! (おばちゃんぽくなりつつあるペンネ)

RIMG0515_convert_20150523165831.jpg

「おかしゃん、ごみんなしゃい」

あはは、こういう顔されたらね〜 チュッチュするしか無いかな





最後までお付き合いありがとうございます。
また、ペンネに会いに来てください


3 Comments

ピーだい  

忙しくて何よりです‼
びわ湖ホール確かに最寄り駅地味ですね(´ロ`ノ)ノ
って電車で行った事無いけどですが。
駐車スペースはタップリ有りますよ。
確かにお出掛け多いと、Pさんお留守番多くなりますね。

2015/05/25 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
そっか、びわ湖ホールは車で来てください!
ということかな? 次回は車ね・・・・

Pさん、その後 おかしゃんの監視をとても厳しくした模様!
ずっと見張られてます   壁|・・)ジィ・・・・

2015/05/29 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

今度びわ湖ホール来る時有れば、Pさん我が家で留守番OKよ🎵

2015/05/29 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment