Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 まだまだ!

RIMG0485_convert_20150529134100.jpg
《コーポ北加賀屋》

先週の土曜日、重たい重たい電子ピアノを大阪まで運ぶ!

あ〜ん 車で大阪・・・超苦手

しかし、我が娘の数少ない演奏活動を円滑にするために、ペン母、頑張るのだ〜☆

と、何とかたどり着き、運んだ先が思いがけずお友達のご自宅で・・・

その日のペン母は、気持ちが運送屋だったので、普段着の中の普段着!

低レベルの普段着・・・  しかも お手土産なし!  

なのに、なのに、お友達のご両親に温かく迎えられ・・・夕飯もご馳走になり・・・

ペン父はワインにビールを頂いて、危険な状態(酔うと話が止まらなくなる)の一歩手前です。

なんとか早めに連れて帰ることができましたが、

それにしても何が起きるかわかりませんね〜

日頃から油断せず、ちゃんとしましょう!の、教訓のような話です。大汗かきました。

RIMG0488_convert_20150529134128.jpg
《サキのお友達、理恵ちゃんの作品(油絵)》大阪・コーポ北加賀屋で2人展してました。



で、二日後 電子ピアノの搬出に再び大阪へ・・・今度はギャラリーまで。

ペン父の代わりに奈良のさっちゃんに助けていただきまして、無事撤収! 



・・・自作のボサノバ、どうだったのかしらねぇ? 

いろんなことに興味があってずっと吸収してきたサキです。

そろそろ排出していこうと、思っているらしい・・・。 頑張れ




障害(病気)という荷物を一つ背負って歩いて行くのは、大変です。

その荷物の重さによって更に過酷な刻を過ごさなければならないし、

例え軽めの荷物であったとしても、下ろせない荷物。

時々リュックを下から押し上げて軽くする・・・そんな風にしか手助けできない。

軽くしてあげられる機会があるのだったら、できるだけ見逃さないようにしたいなぁ

と、そう思っているのです。

それは、サキペン母の話ですが、とは言うものの、

親はいつまでも元気なはずもなく、いずれは荷物を軽くしてあげるどころか

自分がお荷物になるんじゃないかと、それが一番心配なところです。

今のところ、まだまだクタバリそうにない! 


あ、まだまだ で思い出した。

NHKのEテレ/びじゅチューン という 世界の「びじゅつ」を歌とアニメで

紹介してるすっごくユニークな番組があります。

びじゅチューン
↑クリックして、ホームページを見てね♪

その一連の話の中に「オフィーリアまだまだ」

という作品があります。(ホームページの動画一覧の中をみてね・・・)

そうそう、先ほどのペン母のまだまだクタバリそうにない!

助長してくれる素敵な(頭に残る)メロディーと歌詞に注目! 笑っちゃうよ☆

あはは〜 こういうの好き 




そうよね、この子も最後までちゃんとしてあげなくちゃね☆

RIMG0004_convert_20150529135319.jpg



だけど最近 ペンネの監視が厳しくなって、一日中見張られてます!

看守と獄中の罪人か! 

・・・賄賂が効きそうな相手やんね・・・ふふふ  




最後までお付き合いありがとう
次回の「ぼちペン」もよろしくね〜 
ではまた





スポンサーサイト

4 Comments

Sachiko  

おつ!
私はちっとしか手伝っていましぇん。
それにしても咲ちゃんのボサノバ、よかったねー♪
また、じゃんじゃん弾いてほしいな。
それにびじゅチューンみました!
笑える。こんなの大好きや。だれが作曲してるのかな。
クレーバさんぽいけど。
ペンさんのためにもぺん母は丈夫でないとね。
しかしこの写真のぺーさんは乙女に写っているけど
そうじゃない牙むいてるのとか、嫉妬しているのとか
表情が無限だよね。この乙女バージョンはちょっと
女優入っていますよ。

2015/05/29 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
いんえ!大阪走るんならSachiko はんの助けが必要とみた!
何度走っても学習できないペン母っす。

少し前までクラシックしか弾けへん自分に苛立っていたサキです。
ちょっと成長したようですね。
じゃんじゃん弾いてほしいと母も思っとります・・・じゃんじゃん!

ペーは女優よ☆ 
どぉ? ペーとSachiko の共演で「紳士は金髪がおすき」とか
「美女二人・イタリアは呼んでいる」なんか・・・

2015/05/30 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

サキちゃんのボサノバの夕べって集まりひらいて欲しいです( ≧∀≦)ノ

私は、絶対大阪運転できましぇん
祇園で外国人、ひかないようにするだけでいっぱいいっぱいですわぁ

2015/05/30 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
確かに車で祇園も怖いです。歩行者天国になってますもんね・・・
写真撮りながら歩いたり立ち止まったり! 
車はその度に停車して待つはめに (+-_-)...。

大阪はね〜道わかんないのよ! 京都みたいに碁盤の目じゃないから!
それに自由な「自転車おっさん」多し‼︎ 特に要注意だす。

2015/05/31 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment