Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 心通わせて♪

心を通わせる・・・いい響きでございます。



RIMG0487_convert_20150531160458.jpg

昨日の夕餉(ゆうげ)は、奈良のさっちゃん家で、

さっちゃんの同僚の J・Asakoさんファミリーと、ご一緒させていただきました。

イギリス人のご主人は来日してからまだ2年も経ってないのに日本語が上手です。

助かりましたぁ〜・・・

そして、犬が苦手ということでしたが・・・・ ペン母ここに来るまでの車中、

さっちゃんの大事なお友達が来ているから、良い子でね!と、

ペンネに言い聞かせました。その甲斐あって、本当にペンさんベリーナイスよ☆ 

初めからスーッと馴染んでくれて、犬が苦手だったご主人のキエロンさんにも、

普通にナデナデされておりました。

これで犬が苦手を解消できたら、ペン母も嬉しいな〜



こちらはどういう会話なんでしょう・・・・

まさしく心が通い合っている瞬間  素敵な世界 

snap_atmkdesign_20155019644.jpg
《リュウちゃん1歳8ヶ月 & ペンネ6歳》






もうひとつ、変わった者と心通わせている 友達の話


snap_atmkdesign_201550191542.jpg

鶏(烏骨鶏かな?チャボやろか?)の赤ちゃん産まれたって、写メ来ました。

昔から鶏が大好きで、彼女の家は農家でもないのに鶏小屋があります。

その小屋でティータイムしながら、鶏と心を通わせるひとときが、

彼女の至福の時間です。    高校からの親友です・・・

先日も小屋でコーヒーを飲んでいたら、

鶏がコーヒーカップに口を突っ込んできて、飲まれた! 

と、知らせて来ました。        親友です・・・

モデルのように背が高くて美しいのに、   引いてまうわ!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  



彼女が「美しくて社交的」なのは誰しもが認めるところ。

でも、普通じゃなくて良かった〜!

変人で良かった〜! 

ペン母的には大好きよ




さて、こちらも心通わせっぱなしのペーさんと、お茶にしましょかね〜

・・・

母:「ペンネ〜、明日はサキが来るらしいよ・・・

   この世はワクワクドキドキの連続やんな〜☆ ペーさん、嬉しすぎて固まらんようにね!」


P:「おかしゃん、お・や・つ

母: ( ̄个 ̄)







いつもありがとうございます。 
またお立ち寄りください。 



スポンサーサイト

2 Comments

Sachiko  

Jolly一家との出会い、楽しかったね。
キエロンさんがJホラー大好きって言った時はそれ何?って聞いちゃった。
やっぱりファミリーはいいな。
その鳥のお友達、、、凄すぎる。
鶏小屋の中でティータイムなんて無理!
カップに顔突っ込んでくるなんて、絶対無理!
やっぱり、ペンネがいいな。わたし。

2015/06/01 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
ほんと、ナチュラルで素敵なファミリーです。
・・・ん? Jホラーって何?
怪談のことかな? 

ある意味、鶏女子の友達も、ホラーかも〜!
ほら、Sachiko の後ろに 鶏が・・・・∑( ̄0 ̄ノ)ノキャー!  

2015/06/02 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment