Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 してあげるって



先日の強い風雨にさらされて、家のアジサイが可哀想に四方八方に横倒し状態に・・・

せっかくなので、花を摘んで家の中で楽しむことにした。

このアジサイの名前は「アナベル」

RIMG0501_convert_20150611001920.jpg

調べてみると、アジサイも薔薇のように数え切れないほどの種類があって びっくり!

アジサイに魅了されている人も多いんだろうなぁ〜 



6月10日 時の記念日 そして姉のお誕生日

近くに住んでいたら、薔薇やこれらのアジサイをドッサリ持っていくんだけれど・・・

RIMG0499_convert_20150611001657.jpg

兎に角プレゼントは送ってあるので、あとは恒例のイラスト付きのメッセージをFAXで送るだけ!



    

お誕生日の話で思い出した。

以前、自分と同じ誕生日の有名人は誰かで、サキと張り合ったことがある。

サキが「マイルス・デイビスと誕生日が同じなの」というから

ペン母は「私は、グレン・グールドと同じだよ」と言ってやった! あははどやねん

しかし、親子で幼稚な戦いだわ〜  



さて、明日はまた お世話がかりの母が、お買い物をしてあげなくちゃね☆

・・・サキの足の捻挫はまだまだ当分回復しそうに無い・・・

何が欲しいのか、聞いてみた。

「おかし」  えっ?  『お・か・し』  『お菓子!』 

ふふ ちょっと笑えるよね ・・・

子供みたい! ・・いやいや確かに子供だけど! 

とりあえず、お手製のお菓子ということで、

マドレーヌでもつくってあげましょね〜 

RIMG0490_convert_20150611004847.jpg



おかしゃん! あたしには、ふかし芋作って 

RIMG0500_convert_20150611001852.jpg
・・・キリッ


あ〜ん  ペンニャンのこと忘れてませんてば! 




最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
次回の「ぼちペン」もよろしくね。ではまた



4 Comments

ピーだい  

白い紫陽花いいなぁ🎵
我が家の回りは、白は少ないですよ‼
額紫陽花が最近多いですね。

サキ姉の捻挫どうですか?

マドレーヌも良いけど、フカシイモいいなぁ(笑)

2015/06/12 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

私、両方欲しい!
マドレーヌと蒸し芋!
咲ちゃんどう足の具合は?
ピアノ教えてもらうてはずなんだけど。

2015/06/13 (Sat) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
ご心配おかけしております・・・
元々足首のくるぶしが見え無い! のに
ますます象の足みたいになってます。
湿布を抑える、サポーター(M寸)が入らないらしいです。
まぁ、日にち薬、なんとか少しずつは良くなっているとは思います。
ありがとうねぇ〜☆

ピーだい さんの、捻挫でお仕事を辞めることになった話、初耳〜・・・
でもほんと、捻挫ってけっこうダメージ大きいですよね( ̄‐ ̄)

2015/06/14 (Sun) 02:10 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
ありがとう〜。
腫れた足がうっ血して益々痛そうに見えますが、
少しずつ快方に向かっているとは思います。

ピアノのことはサキから聞いてますよ。
本人もそのつもりのようです♪
(^ー^)ノ☆*.。

2015/06/14 (Sun) 02:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment