Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ありがとう☆

いらっしゃいませ〜

久しぶりに我が家にやって来た、大バァバにご挨拶です。 

RIMG0510_convert_20150614113726.jpg
 

その夜の夕飯も・・・・ジジババ食・・・・なんか地味〜な感じ?

RIMG0520_convert_20150614113952.jpg


一週間早いけど、ついでに父の日も合わせて、高齢者3人で祝杯をあげる!

RIMG0521_convert_20150614113752.jpg


ありがとう の気持ちはちゃ〜んと伝えなくちゃね
大バァバにもおとしゃんにも!  

あはは、この枡はお酒を買ったら付いてたのよ。

おとしゃんこれでいいやんね〜 (気持ち伝わったことにしよっと!)

珍しくペン母も、ワインみたいな飲みやすいこの日本酒を、グビグビ・・・

大バァバは500mlの生ビール一本。  わぁお〜 すごいね☆ 



しかし何気なくしてますけれど、よく考えたら大バァバも87歳

耳も遠くなるし、同じことばかり言うし、記憶も曖昧だし・・・

無責任なことを口走っても、まぁ仕方がないのかな〜

この歳で新幹線に乗って一人で京都まで出てこられる事の方が立派なのかもしれない?

トンチンカンなことを言っても、ほほうって聞いてやるべきかな?

と、頭ではわかっているんだけれど・・・

最近は、会うたびに、こちら(ペン母)が落ち込んじゃうのね 

同居してる姉は毎日のことなので、寛容な心も薄らぐというもの・・・

それも、よ〜く分かる。

とにかく京都にいる間は機嫌よく気分の良い時間を過ごしてもらえたらいいか☆




私(ペン母)は、心からみんなにありがとうなのだ


もちろん、ペンちゃんにもよ〜




鬱陶しい雨が降ってます。
この後の、真夏が怖いな〜(猛暑)
では、また次回もよろしくね 






4 Comments

Sachiko  

うちの両親はついにデイサービスデビューしました!
弟が考えて週一回、将来のための慣らしなんだって。
私も帰郷するたびに、両親が小さくなっていくから、せつない。
でもさ、親って偉大だ。その有様をみせることで、私たちは
今をきちんと生きようって思えるんだもの。
思い切り生きるんだ!楽しまなくちゃ。くじけてなんかいられない。

2015/06/16 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
そうでしたか。・・・よっちゃんの想いもさることながら、
お父さんお母さんのご決断に感銘してます・・・。
やっぱりね〜、さっちゃんのご両親は、
よっちゃんに絶大な信頼を置いているのですね〜☆
さっちゃんにも、前向きに生きる力を伝授しているんだね〜☆
理想的!
こちらは、まだまだ立ち直りが遅れそうだゎ・・・

2015/06/16 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

親の老いて行くのって確かに離れて視ていると、ある意味辛いかも知れないね。
実際毎日視ていると、こんなもんって思って流せますよ~

2015/06/16 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
>実際毎日視ていると、こんなもんって思って流せますよ~
ふむふむ、、ピーだい さんは大人ですね〜 見習わなくちゃ☆
笑って聞き流し笑って見過ごせるように・・・
大事な時間だからその方がお互い幸せやんな(^-^)

2015/06/16 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment