Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 素敵な眺め!?



そうそう、なかなか願いってもんは叶わない。

希望が高いところのものは、尚更ですね! 

麗しのトカちゃんと、どうしてもお友達になりたいの?

それは無理っていうもの・・・おかしゃんも助け舟は出したない


んでも、おかしゃんに何とかして欲しいと、訴えるペンネ。  

だけど・・・何とかして欲しいのは、こっちのほうよ!  ちょっと苦手だし


そういうペン母の願いは「絶景の地に住みたい」 

窓を開けると、素晴らしい眺め 海or湖が一望   なんてね〜いいなぁ〜




さてさて素晴らしい眺めは小さな世界にもある!と、無理やり自分に言い聞かせながら

ペンネのお散歩で楽しむことにいたしましょうか・・・



◎大きな花びら(ガク)のアジサイに遭遇
RIMG0497_convert_20150622221753.jpg


◎キノコ発見
RIMG0501_convert_20150622221831.jpg

RIMG0502_convert_20150622221905.jpg

RIMG0505_convert_20150622221938.jpg


◎かわいい優しいワンちゃんとも会えた
RIMG0495_convert_20150622221726.jpg


京都御苑(御所)の散歩は人間も楽しめる  

今の時期にだけの光景がいろいろ見られるからね



そやけど、父の日になんなんですけど・・・・言わせてもらうwa

おとしゃん!ここ京都御所の塀に近づいたらどうなるか・・知ってたよね

なのに、ちょっとペン母が目を離した隙に、

ペンネのリードを長く長くしたまま壁によって行き、お陰で防護枠の隙間に顔を突っ込むペンネ。

その瞬間 「それ以上近づかないようにしましょう!」の連呼が、
御所の隅々までしっかり聞こえるように、大音量で鳴り響く

だってペンネが〜・・・   ペン父、ペンネのせいにしよった!

はい決定! 父の日返上  

この場合、・・犬のせいにしてはいけません!



京都御苑(御所)の散歩は人間も楽しめる ←ある意味、客観的には楽しめたかも☆


あ〜あ〜   




 梅雨明けまでは、まだまだかしら
ジメジメいやですね〜
ではまた「ぼちペン」に遊びに来てください
いつもありがとう




4 Comments

ピーだい  

フムフム、視線の先のトカチャンビビってるよね(笑)
ヤモちゃんもよく遭遇しますね((( ;゚Д゚)))

御所ってキノコの宝庫?
さるのコシカケ、二枚目?三枚目は、家の庭にも……

父の日、わが家も普通にしてました(笑)

2015/06/23 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
そうなの、きのこだらけだったよ〜
松の下にもいっぱい、松茸(ペン父は松茸じゃない!と言ってた)が。あはは
土もふかふかで、最高の腐葉土になってます。

そうよね、我が家もこれから父の日は普通でいきます。(断言!宣誓!)

2015/06/23 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

とかちゃんは、あたしのおともらち。
やもちゃんは、あたしのもっとおともらちぃ!
やっほーい。ペンさん、食べちゃだめよ。
御所はたくさんのサプライズがあって素敵なところやね。
松の木の根元には松茸しか生えないと思っていたけど。

2015/06/24 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
> とかちゃんは、あたしのおともらち。
> やもちゃんは、あたしのもっとおともらちぃ!
え〜〜っ!カマキリや芋虫があんなに苦手なのに?
わからないものですね〜・・・好き嫌いって。 
最近カマキリのチビチビをよく見かけるけど、
庭のどこかで産まれたもよう・・・
ペンネがカマやんと遊んでいたら?Sachiko どうしゅる? えへへ

2015/06/25 (Thu) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment