Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 マイブームに疲れる、の巻

最近「ミステリーチャンネル」(ケーブルテレビ)に、はまってるペン母です。

いやいや「はまってます」発言の矢先から、そのブームちょっと終わりそうかも・・・

ずっとずっと一日中、ミステリードラマを放映してるから、つい観てしまって・・・

いくらミステリーが好きだからと言っても、見過ぎて飽きてきたのね〜

ちょっと疲れてきた! (ペン母曰く、あほちゃう?)


名探偵ポアロ/ミス・マープル/シャーロックホームズ・・・の定番に加え、

オックスフォードミステリー・ルイス警部/バーナビー警部、

刑事フォイル/モンタルバーノ〜シチリアの人情刑事/フロスト警部

ジェシカおばさんの事件簿/刑事コロンボ 

ダウントンアービー(何故か?)/裏切りのサーカス(映画) 等々


これだけいっぱい捜査官やら探偵を知り合いにできたら、怖いもん無しよ!

寧ろ自分も「ペンネ母さんの探偵ノート」なんていうのどうかな?

助手はペンネ!を採用。 

RIMG0498_convert_20150625022012.jpg

ボールを探すこと、食べ物を嗅ぎつけること、今のところはそれしかできないけれど

この集中力と美形の容姿を武器に、いい仕事をしてくれるんじゃないかと・・・・

しかしこのコンビでは・・・何も解決できない感じ! 



昨日珍しく、たまたまテレビに映っていたダルちゃんたちです。

RIMG0493_convert_20150625022038.jpg
《北海道で》

RIMG0494_convert_20150625022102.jpg
《ドイツで》

顔つきがキリッとしてますね〜どこか違うのよね〜


でもやっぱりダルメシアンはいいなぁ〜・・・それぞれ個性的だもの





立ち寄っていただきありがとうございます☆
夏至も過ぎて、これから夏本番となります。
これからしばらくは、お散歩は夜か早朝になり
犬にとってはちょっと辛い時期かな。
では次回の「ぼちペン」もよろしくね





4 Comments

ピーだい  

あら私もよくミステリーチャンネルかけてます‼
後は、映画チャンネル色々
私の場合観てる?聞いてる?って感じですが……BGM

ダルちゃんは、ほんまに個性ありますね
でも贔屓目引いても、ペンさんはべっぴんさんですよ~

2015/06/25 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
ヘェ〜、ピーだいさんもミステリーチャンネルのファンだったんや☆
あはは・・・こんなに身近にいたなんて!

今、ペンネに「べっぴんさん」って言おうと思ったのに
・・・白目むいて仰向けで寝ています。
べっぴんさん台無し!

2015/06/26 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

わたしはねぇ、ミステリーは苦手なのよ。
理由は簡単。
せっかちだから先が知りたくて、
本ならすぐ最後を読んじゃうからなの。
アガサクリスティーを数冊読んだだけで諦めた!笑

2015/06/27 (Sat) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
え〜っ? ミステリーが苦手って・・・初耳よ〜!
いやいやミステリーもラブストーリーも同じ、
ラストまでのプロセスが面白いの☆
言えば、人生もミステリー〜 Sachiko のこれからもミステリー・・・
( ̄ー ̄)ニヤ

2015/06/27 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment