Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 フットワーク☆

RIMG0492_convert_20150628003449.jpg

ポスターにみる『ミュージカル映画の世界』のチケットを頂いたので

金曜日に、さっちゃんを誘って、京都国立近代美術館に行ってきました。

ミュージカルの世界となっていたから、映像での展示、もしくは音楽を視聴できるのかな・・・

と、期待して行ったけれど、拍子抜け?

ただただ、古いポスターが並んでいるだけでした・・・・ちょっと残念〜

ポスターに見るというサブタイトルがポイントなんだね!


気分を持ち直して、

前々から気になっていた ZENカフェに行ってみることにしました。

RIMG0495_convert_20150627234320.jpg

鍵善良房(和菓子の老舗)の、善=ZEN ということかな? 

とてもシンプルでインテリアも器も上質な品のいいお店です。

もちろん和菓子が美味しいのは当然ですが、コーヒー、美味しかった〜! 

お気に入りのカフェになりそう  


ザーザーと雨は降り続いて、足元はすっかりびしょ濡れ

雨降りは大嫌いなので普通ならお出かけもしたくないはず。なのに

この日はなぜかフットワークも軽く、それなりに楽しめたのは、どうしてなんだろう?

素敵なお店に出会えたからかな

雨も悪くない・・・・かな・・・・


土曜日 

フットワークといえば、お散歩用のスニーカーを履きつぶしてしまい、

現在、他のタウン用のスニーカーで代用しているしまつ! 

もういい加減ちゃんと買わないとね。 足にも悪い。

そこで ナイキのエアマックスと当たりをつけて、靴屋さんへ行ってみれば

とてもスニーカーのことに詳しいお店のお兄さんに(当たり前か!)アドバイスを受け

犬のお散歩に履くのなら、こちらの方が絶対オススメ・・・ということになり、

アディダスのランニングシューズ・gazelle boost に決定。素足でも履けるの。

RIMG0496_convert_20150627234431.jpg


早速夕方、まだ明るいうちにお散歩してきました。

ペンネとペン母、二人はフットワーク軽やかに、あっちやこっちと・・・(挙動不審だよね

RIMG0498_convert_20150627234351.jpg




 たまには寝坊も・・・明日は日曜日だし。
お休みはゆっくりいたしましょう〜
では次回またお待ちしています。よろしく




スポンサーサイト

4 Comments

ピーだい  

ZENの前は、産婦人科隣は連れ込みホテルってなんだかなぁと、言った風情も何もあらへん感じでしたよ(笑)
でも私達には、懐かしい風景がまた一つ壊されました。

私も腰に負担の少ない靴を探しています‼

腰からですが、足の親指から甲に痺れが出ているので、なかなかこれって思う靴がなくて……

今年は、宇治川花火大会なくて、百鬼夜行があるとか。楽しそうですね

2015/06/28 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

どうしてフットワークが軽かったか。
そんなの当然じゃない。台風でも平気で植物園へいく、
このワタクシと一緒だったからでございましょ。
凄い自信です。書いた後でわろた。

スニーカーの色好きだわ。
新しい靴はいたら、どこでも行きたくなるなぁ。
良かったね。きっと心も軽いお散歩だったでしょうね。

2015/06/28 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
そうね〜 おしゃれなお店が建つのはいいけれど、
だんだん味っつうもんが無くなっていくよね!
滲み出てくる人間らしさや温かみは、少しくらいダサイほうが感じられるもの。
街並みが変わっていく・・・良いのか悪いのか? 難しいね〜

靴選びは、ほんとデリケート☆ それぞれ歩き方や骨格に個人差があるから・・・
ピーだいさんにぴったりの靴が早く見つかるといいね! 

ほほう、今年は百鬼夜行ですか! 
宇治市も考えましたね〜(若い人が集まりそう!)

2015/06/29 (Mon) 04:09 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
あはは〜 そやんなぁ〜「Sachiko 効果」ってことだ。
雨もいいか!と思わせてくれたSachikoはん に感謝だす。おおきに〜。

ヤバイよ、スニーカー!
どこでもスニーカーで行ってしまいそう・・・
それどころか、もっと欲しくなる! 安全だけどキケンな物・・・

2015/06/29 (Mon) 04:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment