Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 亜熱帯


暑さの中でまどろむ・・・
RIMG0497_convert_20150713153011.jpg



暑い   暑い   暑い

3〜4日前までは少し肌寒くて薄いカーディガンを羽織ってましたよね?わたし。(誰に聞いてるんだか)

そして、今朝から一斉にも鳴き始めました。

こんな時に元気なのは、窓辺のゴーヤだけですよ・・・

RIMG0492_convert_20150713152833.jpg




さてさて《滋賀県育ちの野菜さん達》の登場〜 (これはほんの一部)

RIMG0498_convert_20150713153109.jpg

ピーだいさんにいただきました〜!

画像では分からないけれど一つ一つが大きいんです☆ 

元々野菜作りがとても上手なピーだい家ですが、

今回、特別立派に野菜が育ったのには、ある理由がありました。

それは、『みのりん』らしい・・・

由美りん、美弥りん・・・みたいな?(ズッコケ姉妹) それ誰なん、みたいな?

いんえ 名前の響き以上の優れものだ! そうです。

酵素系の肥料とか・・・

ピーだい家の、野菜はともかく、その肥料を与えたお庭のサボテンが、

次々と大きな花を咲かせ・・・ここは南国かよ?みたいな 画像でした。



『みのりん』 ペン父も欲しくなってホームセンターへ行きましたが

ございませんでした!  あはは〜残念でしたね〜。

ただいまペンネとお昼寝中 (ふて寝)

RIMG0494_convert_20150713165818.jpg


『みのりん』無くとも、もう十分、亜熱帯のジャングル状態ですのに

これで『みのりん』使ったらどうなるのよ 熱帯のジャングルか? 

ア〜アア〜 ε=┏(; ̄▽ ̄)┛(ターザン)




 お日様の下に出ないこと。決めた。
次回も「ぼちペン」をよろしくね
ではまた




6 Comments

ピーだい  

暑いってほんま息できないって感じですね
今日しんどいって思ったら、軽めの熱中症に成りました。
早めに処置してセーフ
みのりん、おっちゃんがええ加減な情報をP父に伝えたようで、ご免なさい 。
一般店舗販売は、多分大分だけの地域販売なのかなぁ?
通販で送ってもらえるそうです。
ほんのちょっとだけですが、19日に渡すのでお楽しみに(笑)
主原料、焼酎粕、糖蜜、食酢、尿素で出来ているそうです‼

また川遊び&琵琶湖遊びに来てくださいね(ノ∀≦。)ノ
夏休み入ったらねって言ってます‼試験頑張りますって(笑)

2015/07/13 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
あららら熱中症は軽くても危険ですからね、気をつけましょう!

ありがとう〜「みのりん」試してみるね☆

今年の夏は琵琶湖! 川遊び! 絶対行くジョー♪
もちろん、サホ姫さまの試験の後ね☆ “p(>Д<)q” エイエイオー

2015/07/13 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

みのりんって薔薇にもきくのかな?
きくなら、私も欲しい。。。
さてさて、写真からもみ~~~んと暑苦しさが伝わってきます。
わたしは夜、ちゃんと冷房をかけて、毛布にくるまって寝ています。
贅沢ものです。ええねん、暑いの嫌い。

2015/07/14 (Tue) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
あのですね・・・実はペン母もそれが言いたかったのよ。
でも、はぁー?薔薇に『みのりん』!  って言われそうで・・・
言えんかったのだ。 あっさり言うてもうたSachiko!あははは〜

熱帯夜はペンネもかわいそうなので、今日からエアコンの下で寝ます。
あ〜電気代が気になるなぁ・・・しょうがないか☆ 


2015/07/14 (Tue) 02:04 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

家庭菜園用みのりんミニは、10ml×6本 1,580円らしいです。

野菜畑に撒いてって渡したら、おいちゃんがサボテン可愛さに余った分を勝手に撒いたのです。
お花には、問い合わせてもらわないと何とも言えません……
野菜畑用に作られているので、先ずは畑で試してみて下さい。
さっちゃんにもプレゼントしたいのですが、家のがなくなってしまいます、ゴメン話だけで‼


2015/07/14 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
>おいちゃんがサボテン可愛さに余った分を勝手に撒いた
あはは〜そうでしたか・・・おいちゃんはサボテンが好きだったんや☆
かわいいね♪ 



2015/07/15 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment