Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 十分の魂

その存在感に敬服しております。

「一寸の虫にも五分の魂」 なんてものじゃなく・・・

賞賛・感嘆・賛美・礼讃・称揚  もうブラボーってことね。

RIMG0494_convert_20150715212420.jpg
《考える犬》

RIMG0495_convert_20150715212450.jpg
《考えるカマキリの子》



命の素晴らしさ を 感じたと思えば

階段を3段ぐらい駆け降りたように ドッと自分の老いを感じる瞬間もあり 

1日にして一生を済ませた今日の自分は、

ただ 美味しいものが食べたい! と 思うだけにしておこう

・・・



あつあつのご飯に、おじゃこ。 

(ペン母の美味しいものってこれかよ!・・てか?)







祇園祭・本日15日は、宵宵山
では、またね



5 Comments

Sachiko  

なんか哲学的やね。
それから私はカマキリ大嫌いだけど、そこにも命があると。
ペン母のペンネ溺愛はいろいろな感情を呼び起こすのね。
暖かいご飯におじゃこは最高のごちそうやんね。
私も老いを否が応でも感じさせられることがあります。
そんな時は、なんか食べちゃうんだな。

2015/07/17 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

確かに、でも炊きたてのご飯、おじゃこも良いけどわたしは、お漬け物かなぁ
老いを最近ものすごく感じます、静かに受け入れないとねと思いますが……

2015/07/18 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
ふふふ Sachikoしゃんも溺愛の対象を早くゲット!してくらさい☆
溺愛っていいよ〜! 麻薬みたいなもんですねん
イカレてるペン母 

梅干しも体にいいから、熱々ご飯でいただいてます。
塩こぶも美味しいから、熱々ご飯でいただいてます。
採れたて野菜の漬物も、熱々ご飯でいただいてます。
(あんまり栄養・・・・?)

2015/07/20 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
何が何が・・・・ピーだいさんはまだまだ若いのだ!
facebookとかTwitterとかさ、サクサクやってるし・・・
そういう繋がりのお友達いっぱいやし・・・o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

最近やっとLineつうものをサキノに助けてもらってできた。
おババには苦しい世の中なのよ!

2015/07/20 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

LINE便利ですよね。
私は、めちゃめちゃ限定してLINEしています。
私ともつながって下さいね‼
ペンさんの写真いっぱいほしいのだ(ノ∀≦。)ノ

2015/07/20 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment