Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 危ないお年に・・・

台風の後の宇治川の水量見たさに、ペンネは先を急ぎます。(実はペン母の方ね)

RIMG0495_convert_20150720233515.jpg


神社も、忍者のように通り過ぎて・・・先を急ぎます。

RIMG0498_convert_20150720233259.jpg


「だって、暗くなっちゃうでしょ!  おかしゃん、早く早く!」



あららら・・・



あ〜もう(●`з´●) 残念ながら、橋は渡れませんでした。

RIMG0500_convert_20150720233700.jpg


暗くなっちゃって、よく見えませんが、水量はけっこう多いね!

RIMG0506_convert_20150720233552.jpg



台風や、大雨の時に限って、

裏山の様子や田んぼの様子、用水路の様子を見に行かなければならない! 

という気持ちが、どうも還暦を過ぎた頃から強くなるようです。

(そういうシニアの事故多いよね)

ペン母、そろそろ 危ないお年頃に近くなってきたわけね〜・・・・ 


うわぁ〜 危な    





今日から20日間の旅行に・・・
いえ、姉と義兄です。
行く前の準備で疲れたと言ってました。(笑)
もう夏休みの季節なんだね☆
では、また「ぼちペン」に遊びに来てください








4 Comments

ピーだい  

やっぱりね、あんだけ雨降ったらしょうがないよね。
渡月橋も一時通行止めやったようです。

還暦過ぎるとって笑える
自分の目で確めないとあかんお年頃?
危ないからあかんと言っても聞かないお年寄りって感じですね(笑)
無関心無気力は、痴呆につながるかもよ
でもSNSで問合せたら、大抵は画像もらえるので、怖い事はパスします私……

2015/07/21 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

ピーだいさんの言葉に一つ一つそうかと感心してしまいました。
今朝、テレビでみた93歳のおばあちゃんの元気なこと。
長生きするならああなりたいもんだ。
ペン母は、お散歩があるから大丈夫だね。
でも危険に近ずくのはだめよぅ。
だめだめ。

2015/07/21 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
なんと言うか 還暦過ぎたあたりから
そちらの方(危険な場所)に、呼ばれるように行ってしまうんですね!
啓示に近いものがあるような・・・
危ないからあかんと言っても、本人も分かっていても、
ダークサイトには逆らえない! 事故に遭った人は呼ばれちゃったのね。
(ペン母の勝手な思考より)

無関心無気力・・・ヤバ!(´皿`;)
なんか、ペン母 その気配あるよね〜! 

それから、ラインね☆
ペンネの写真画像うまく送れるようになるまで、ちーとお時間かかるかも・・・
また、こわい師匠(娘)にアレコレお聞きしなければなりませんゆえに・・・
┗(;´Д`)┛ 

2015/07/22 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
そうね、93歳のおばあちゃんでも、100歳のおばあちゃんでも元気な人はいますね☆
何が功を奏するのか? 謎ですが・・・・
まぁ、死ぬまで生きる! 元気で生きる! これでいいかな?
お散歩は体のためというより、お散歩が好き☆
本当はもっと景色がいいところ、森とか林、湖とか海とか、そういう所を散歩したいの!
( ̄‐ ̄)んー それが一番の夢かも☆

2015/07/22 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment