Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 こんな時じゃないと♪

RIMG0510_convert_20150724171154.jpg

こんにちは おかあしゃんと二人で、大バァバの様子をみにきました。

二つお泊まりする予定です。



RIMG0493_convert_20150724171229.jpg

大バァバの様子と言いながら、おかあしゃんは、着いた途端にお出かけです。

学生時代の仲良しさんと名古屋でランチだって・・・・

あたし(ペンネ)と、大バァバで、お留守番です。 φ( ̄  ̄|||)



ペン母の解説》
こんな時でもないと、なかなか会えないじゃないですか〜
まぁ4時間ぐらいなら、この二人でも大丈夫かな?と・・・
二人ともどっちもお世話気分で相乗効果ありと見た! ペン母であります。
また、そのお友達とのお話は後日に(ゲ、画像なかったゎ)
兎に角、約束通り4時間後に帰宅したからね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…




いい子だったペンネと、大バァバ

実は偶然に姪が来てくれていたのでした。良かった。



次の日も、姪と3人のギャングも加わってお昼を一緒にしました。

RIMG0499_convert_20150724171307.jpg

snap_atmkdesign_201575192357.jpg

こういうことをする大バァバです。   まだ大丈夫なのか?とっくに大丈夫じゃないのか?

まぁ〜、それにしても賑々しい

アソボッo(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/  

(ペン母にとって非日常なのだ!)



《ペン母の解説》
はい、ちゃんと することはしてましたよ。
大バァバの好きそうなおかずを作ろうと思い、朝からお買い物へ行ったりね☆
すぐに、外食で済ませようとする大バァバですが、
そこを振り切って、二日間ともちゃんと食事は手作りです。(頑張るペン母)




RIMG0521_convert_20150724172719.jpg

夕方、頭が痛いおかあしゃんでしたが、お散歩に連れて行ってくれました。

途中でおかしゃんは気分が良くなって、近くの従兄のお店(洋食屋さん)に寄ってみる・・・

運悪く、定休日! だし。

でもそれにもメゲズ、従兄の自宅に向かったのであります。

「あきらめない!」そういう勢いです。 仕方なく付いて行くだけです。



snap_atmkdesign_201575192851.jpg
〔ペン母の従兄のお兄さんお姉さんとペンネ〕

snap_atmkdesign_201575193147.jpg
〔従兄の家の裏のテラスにて:ペン母とペンネ〕

《ペン母の解説》
こんな時でもないと、なかなか会えないじゃないですか〜 従兄といえども・・・
ということで、お散歩がてらちょっとお顔を見に・・・。
でも、上がりこんじゃいました。
で、話し込んじゃいました。  ほら、身内の世間話!って尽きないでしょ☆
いつも優しい、お兄さんとお姉さんです。





おかしゃん! あたしは、もう疲労困憊です。

RIMG0529_convert_20150724171732.jpg



《ペン母の解説》
ペンネの京都に帰ってきたその後の姿です。
何でもいいから上にかけて!とペンネがいうので、薄い温泉タオルをかけてやると
安心したのか、大きな大きなため息を一つついて あっという間に昏睡状態


RIMG0530_convert_20150724171941.jpg




8月にもう一度 大バァバの様子を見に行きたいんだけどなぁ〜

それまでに、もうちょっと体力つけたいペンネとペン母! 






う〜ん、まだまだやることいっぱい☆
夏休みの宿題のように放っておいたら後で大変なことに!
とりあえず、コーヒーでも飲んで休憩ね♪(休憩ばっかりかも)
では、また遊びき来てね☆ 




4 Comments

Sachiko  

なんかさ、充実していたね。ペンネの疲労困憊には笑えた。
普段は深窓の令嬢だからね。あはは。
わたしもあと数時間で飛行機に乗り、お江戸へ向かいます。
デイサービスのデビュー後、ぶーたれている母の様子を見てこようと。
じゃね。。。

2015/07/25 (Sat) 01:35 | EDIT | REPLY |   

ペン母  

Sachikoさんへ
そうか、そうだったね〜 東京で一仕事!
忙しいさっちゃんであります。でもお母さんに逢えるからいいね(^.^)
やっぱり親だからね、訪ねると嬉しいみたいです。
テーマは「一つでも笑顔を」なんちゃって(^O^)/
あはは、さっちゃんは、たくさんの笑顔を提供出来ますね〜
また帰ってきたら、会おうね(^_−)−☆
みなさんに宜しく✨

2015/07/25 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

ペンさん体力もですが、気ぃ使いですもんね!
気疲れもあったのでは?
私も、明日久し振りに母に逢いに行きます。
って言ってもお墓です(笑)
なかなかお墓参りにいけてなかったので、怒られそうですが‼
お母さんもお茶目ですね、カチューシャお似合いです‼

2015/07/25 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ペン母  

ピーだいさんへ
あはは😀 みんな「お母さんに逢いに行く の巻」偶然ですがちょっと不思議🌟
お出かけも熱中症には気をつけてね〜(´・_・`)
実家で、気をつけてエアコンとか作動させていたのに、熱中症になりかけたもん!
こわいこわい…
では気をつけていってらっしゃーい(^O^)/

2015/07/25 (Sat) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment