Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 夏が整いました。



まぁ〜!この雨の降りっぷり、いわゆるゲリラ雨って言うんですか?…

ちゃんとも何発かうならせて、手抜き無し!の真面目な夕立です。

梅雨って開けたんでしたっけ?

連日、暑うて暑うてかなわんです。 今、真夏なの?

………脳みその機能も低下中!


それにしてもペンネが雷にはまったく無関心なので、助かってます。ええ〜

だって、こんな大きいのに「おかしゃん、雷、怖い〜抱っこ!」なんて、

それこそかなわんですから。 

RIMG0535_convert_20150728171318.jpg

さっきから、ゴロゴロ ビカビカ バキバキーってかなり近場の雷鳴ですが、

スヤスヤ 寝とります…    恐れ入ります。




こうやって 夏に突入していくんですね〜




今抱えてるお仕事のひとつも、とっても夏っぽいの。

金魚の砂糖菓子のパッケージを考案中…

綺麗な色の金魚さんたち、蓮の葉っぱも入って、夏の可愛い和菓子です。

RIMG0538_convert_20150728171253.jpg



そして夏はやっぱり、籠バッグとサンダルが定番よね 

今年は新しいバッグが欲しいな〜と、思っていたけれど、

この籠バッグがなかなか丈夫で、2年?3年?使ってるかな…

まだまだしっかりしてるから、今年もこれでいいや(MZ WALLACE)

そのかわりサンダルを新調! いろいろ探してピッタリのサンダルをゲット!(REGAL)

RIMG0536_convert_20150728171220.jpg





そんな風に夏の用意ができたところで、

よし! この夏はペンさんを琵琶湖で水浴びさせよう(あくまで水浴び)

  

その前に 大バァバのところへもう一度……  あ〜ん、琵琶湖行けるかな?





あっという間に7月終了!
時間よ止まれ〜!止まってくれ〜!いつでもその心境です。
では、またね ごきげんよう♪



4 Comments

ピーだい  

ペンさん雷さん平気やったのですね(●^o^●)カッチョいいやん
机の下でぷるぷるのワンちゃん多いのにね
ペン母のお仕事は、繊細な感覚が必要ですね!!( ; ロ)゚ ゚
どんなpackageに入らはるか楽しみにです。
大ババの所のつぎは、ムー&サーの所に来てやってくださいませね

2015/07/29 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

わたし、1日のほとんどがビルの中なので、
ゲリラ豪雨とか、猛暑にとんと縁がありません。
でも帰宅の時、ビルを出ると一気にくるモア~ン。
さぞや昼間はフィーバー♪してるんでしょうね。
あーあたしもペンネみたいに爆睡したいよぅ。
大ばぁばの次は、ムー&サーで、じゃその次はサシコんちへ!!
お仕事、脳みそとけない程度に頑張ってね。

2015/07/30 (Thu) 01:49 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
は〜いヽ(゚∀゚ )ノ ムー&サー スケジュール帳に☆
ってか…サーさまも夏休みに入ったのかな?
では、また改めて日程を調整しましょね〜(゜▽゜*)♪
あはは、楽しいね☆ 



2015/07/30 (Thu) 03:35 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
エーッ! 猛暑知らず! 
なんとまぁ…幸せものですね〜☆ 
巷は高温注意報も出て、熱中症にならないか…神経使ってますよ。

ムー&サー、そして、サシコんちへ☆ 
お楽しみが続くペンネであります。(お楽しみは人間の方か)
( ´艸`)ムププ

2015/07/30 (Thu) 03:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment