Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 寄り添う☆


あちぃ~ ヾ(´・ ・`。)ノ“彡~~~パタパタ

どうにか生きてます。

外に出るなら夜です。 

この家の住人は夜行性動物かい? と、噂されてもけっこうです。

なので当然、庭の管理は気の利かない園芸部長(ペン父)頼みでありますので、

コソコソっと野菜は収穫できても、その他はすっかり荒れ放題。

バラも可哀想な姿に成り果てております。(/x_x)/

本日の予想最高気温 39℃ となってましたが・・・


皆様、京都はとても素敵なところです。しかし、

夏だけは!夏だけは!お止めになって下さい。

最近は信州も暑いと聞きますけれど、夜の気温は低いです。湿度も低いです。

京都は夜も暑い湿度も高い、夜はただ陽が照っていないだけです。



そんなわけで、

当然、我が家の病弱な姫さまは、この暑さに耐えるだけの体力が乏しく、

気分も落ち込み、体調はすこぶる悪い状態に至っているようで・・・

姫さまが熱中症になってないか? ちゃんと食べているのか? 

母様(カカサマ)は気が気では無いのであります (◎ヘ◎;)



そういう元気の無い家族を癒す天才・・・Dr Penne

RIMG0541_convert_20150802141552.jpg


RIMG0540_convert_20150802141412.jpg

何も言わずただただ寄り添ってくれるから、どんな薬よりもペンネが一番☆

こうやって、わずかな時間でも母様の代わりに力となってね  (ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ



RIMG0543_convert_20150802141448.jpg

こういう寄り添い方も有りなのだ〜  (ペン父と昼寝)



さて今週は、また大バァバのところに行ってみよう・・・こちらも気が抜け無いからね

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 





 暑い暑い(あっついあっつい)
京都弁は形容詞を大抵2回繰り返します。 
毎年、夏の暑さにびっくり!してます。
まったく学習能力=0 な、ペン母。
では…さよならさよなら…(淀川長治か!)



スポンサーサイト

6 Comments

ピーだい  

ほんまに気を許したら熱さに負けてしまいますね。
廊下にもトイレにもエアコン欲しいって思う毎日です!!( ; ロ)゚ ゚
姫の調子悪そうで心配ですね
DrPの活躍やいかに……

運転気を付けて大ババツアー行ってきて下さいね
サシコお片付けイベントや、ムー&サーツアーもありますので🎵

確かに、形容詞二回重ねて言いますね(笑)
最後のさようならがおしい
さいなら、になります(笑)
もっと京都風にゆうなら、ほなさいなら

2015/08/03 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
>最後のさようならがおしい
さいなら、になります(笑)
もっと京都風にゆうなら、ほなさいなら

あちゃぁ〜…やっぱり京女もどきのペン母は、つめが甘いのだ!
ピーだい 先生…これからもご指導よろしゅうおたのもうします〜

2015/08/03 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

きょう咲ちゃんと会って心配してます。
姫さまはきっきききやで。by青野健
だから滋養のスープ作っていく・・・
待ってて咲ちゃん。Dr.Penneほどじゃないけど
ここにも守護天使がおるよ!なんちゃって・・・

2015/08/04 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
昨日はごめんね〜…結局心配かける事になってしまいました。
ほんとに、なんとか乗り切って欲しいです。
強力な守護天使がいてくれて心強いなぁ〜 (´⌒`。)グスン
ありがとう☆

2015/08/04 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Kay  

ペンネおかぁしゃん、ご無沙汰致しておりますが、お元気でいらっしゃいましたか~?
毎日、毎日、異常とも思える猛暑が続いておりますね~汗
でも東京は、ここ2、3日前から朝のお散歩の際は、気持過ごし易くなったかな~
京都のニュースを見る度に、本当に暑そうで観光客でいらっっしゃる欧米の方々も口々に「京都がこんなにも蒸し暑いと思わなかった~」なんてコメントをしてたわ。
この暑さ、本当に嫌になっちゃうわよね~
東京もどーしてくれよう?って言う位にピーカン照りでした。涙

私達、元気印の人間だって参っちゃうんだもの。
サキちゃんもそりゃあ、体調崩すわよ。
私も腎臓があまり丈夫でなく夏に弱い摩耶のことが心配で、しょっちゅう気になります。

そんな時に癒してくれるのが犬達♡
べったりとくっつかれるとちと暑いんだけどね・・・汗
それでも彼らの存在は大きいよね♡

まだまだ残暑が厳しいけど、お互いに何とか上手に乗り切りましょうね♪
サキちゃんの体調が安定しますように・・・

2015/08/10 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Kay さんへ
あちゃぁー…しばらくブログもネットも拒否状態だったから…
こんなことになっちゃうのね〜
ご心配いただいていたのに、申し訳ないです、ほんと( ̄□ ̄;)アセアセ.....
Kay さん、元気にしてるかなぁ〜って、気になっていたのよ〜
時々サシコからは情報をいただいてはいたけれどね☆(FACEブックしてないペン母)
本当に今年は一段と暑さが身にこたえます! 
一時はサキの弱りっぷりにとても焦りましたが、なんとか脱した模様です。
でも油断できないので、台風の時の村の消防団のように気を張っているのであります。
ヘルプの合図があったらすっ飛んでいけるようにね…

そうなのよね〜犬の力には恐れ入っちゃいます!
何を考えているのか分かんない顔してますが、洞察力、あるんですね〜☆
癒されっぱなしで…申し訳ないわ♪
ところで、ジタンくんはその後元気にしてるかな?
それこそ暑さがこたえましょ…
年々夏は厳しくなっているので、早くもまた来年が心配なペン母!
Kay さんが言うように上手に乗り切るようにしなくちゃね
サキのこと、心配してくれてありがとう(о ̄∇ ̄)/

2015/08/19 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment