Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ふんにゃぁ〜☆

ご無沙汰しています…( ̄  ̄)

てんでやる気のないお母しゃんになり代わり、あたしが近況報告いたします。

RIMG0556_convert_20150817225243.jpg

え? 一番やる気のないのはあなたでしょ! ってか?

…しずれい しました。

RIMG0541_convert_20150802141552.jpg




7月の下旬からお母しゃんは頑張りすぎて、ただいま腑抜け状態です。

猛暑日が続きおばあちゃんが心配で、遠くまで2回も様子を見に行ったし、

それに丁度その頃サキねぇの体調も悪化! 家でしばらく療養することになり、

あっちもこっちもと、走り回ってたし、

でも、休むこと無くお墓参りもして、

ようやく色んなことが無事にやり過ごせた今日この頃……

何もやりたくない病にかかってます☆


RIMG0552_convert_20150817200131.jpg
《お墓参り》の時の、お堂を覗き込む子供みたいなペン父

前回あまり早い時間に行きすぎて、暗くて掃除もできない! 状態だったことを考えて
今回は、明るくなってから出かけました。それでも午前7時半のご到着〜

お墓の掃除をしていると、ひとりのオバさんが話しかけてきました。
「そうやって、お墓を大事にしたら、娘さんは幸せになるからね〜大丈夫…」
・・・・・
どうして、このオバさんは娘がいることを知っているんだろう?
どうして、特に気にかかっていることを、見透かしたんだろう?
・・・・・
と、不思議をふくらませてしまうのも当然よね。 
でも あえて普通に聞き流そう(誠実に)




あのね、フェレットのムーちゃんと前よりも、もっと仲良しになったよ☆


先日、ピーだいさんのお家にみんなでお邪魔しました。
ペンネのために、人間が総勢5人も付き添っての川遊びです。
で、挙げ句の果てに、人間たちは 日吉神社の怖い巫女さんに叱られました。
「この川で、犬は遊ばせてはいけません!」
…ヤレヤレ 前は良かったのに… 
分け隔てする神様なんだ…


RIMG0567_convert_20150818073654.jpg


ペンネにとっては、愛しのムーちゃんです。
ムーちゃんにとっては、うざいペンネです。


RIMG0565_convert_20150817201641.jpg

RIMG0589_convert_20150817224616.jpg

RIMG0593_convert_20150817224734.jpg



それで只今お母しゃんは 気力を振り絞って、溜めていた仕事をしています。

ずっとずっと眠たそうな締まりのない顔です。 ふんにゃぁ〜

(* ̄  ̄) 「バカの顔文字」見つからず、 想像にお任せします。☆






きっとまだまだ暑い日が続きます。
体調管理はしっかりとね!(自分が危ないゎ)
では、またね♪







4 Comments

ピーだい  

お仕事はかどったはりますか?
ペンたんもムーもすっかり仲良しさんになりましたね
ペンたんの母性本能開花か? (笑)

お母さんに会いに行くって言っても距離があるので、大変ですけど
今のうちに色々聞いておくこととか、しっかり確かめておかないと後であちゃ(>_<)……話が合わないって事になりますよ。

2015/08/18 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
あ、は、は 仕事はなんとか…やってます。(家事放棄)
ほんとに随分なじみになりました。ペンネとムータン。
やっぱ、母性本能かしらん? 

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 経験者は語る。
実は…母のこと、すごく気になってますねん  
いろいろ他にも考えることが多い今日この頃…( ̄へ ̄|||) ウーム 

2015/08/19 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

家事放棄・・・すばらしい言葉です。
わたしの場合それに加え・・・
夜の坂道放棄!
これは駅からタクシーに乗るんざます。
680円毎日かかる。坂道いやや。

ペンネとムーちゃんの間に緊張なくなりましたね~。
ダルメシアンとフェレット・・・凄い組み合わせだ!笑

2015/08/20 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ

ペン母の家事放棄はともかく、
坂道は、未来のために、放棄してはダメやん!
イタリアって坂道だらけなんやで〜
たいてい住宅は丘の上にありますから☆
今から少しずつ鍛えないといけません…
通勤はスニーカーで! ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2015/08/22 (Sat) 06:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment