Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 雨・雨・また雨・のち晴れ

関東・東北地方は、台風17号の影響で大変なことになっております

早く通常の生活に戻れますように…

そして近畿地方にはあまり影響がなかったのは、ここ、鴨川の様子でわかります。



それにしてもずっとずっと雨ばかりで、気持ちも、庭の草も、クサクサボウボウ!(意味不明)

ペンネ家の庭は完全にジャングル化して、手のつけようがございません

どれがハーブか雑草か? 

バラに至っては猛暑の影響長々続く雨ご主人の放任 のトリプルパンチ



ということで、雨が上がったぞー!って、家から飛び出しました。

ちょっと心配だった鴨川の水量も、普段と変わりなく、気持ちの良いお散歩ができました。

RIMG0648_convert_20150910204658.jpg

RIMG0645_convert_20150910204449.jpg

RIMG0649_convert_20150910204016.jpg


RIMG0652_convert_20150910204540.jpg

出町のふたば豆餅・よもぎ餅を買って帰りました。



 ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

お散歩の画像と お餅の画像 … どこか似ている?



ふたばの豆餅、やっぱ おいしいわぁ〜 d(´・∀・`)モチッッ!  





 体重管理…無理かな?
それでは、またね〜




6 Comments

ピーだい  

ほんまに、19号も出来ていこのままやと、今までに無いスゴい台風とか、どうする事も出来ないもどかしさです。
最大級の警戒って言われてどうすれば?良いのか……
 
今朝は寒くて、ブルッとしましたお散歩日和ですね( ≧∀≦)ノ

ふたばさん
本店なら私餡無しも食べたいなぁ
しかし最後の写真
色が散歩の写真と色がピッタリで(笑)(笑)(笑)

2015/09/11 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

餡なしの豆餅! なかなか渋いですね☆
ちょっとおマメに塩味ついているのかな? ほんと餡無くてもいいかも

そうそう、豆餅はペンネ・よもぎ餅は芝生・お皿は小径
まるで故意に並べたようになってしまいました…偶然よ〜(^^;) 

2015/09/11 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

ぇっ、わが家は、お湯のみは、空の色
お茶は川の濁った色、丸いお盆の赤首輪
ってスゴいなぁってね(笑)
お豆さん塩ゆでしてありますよ

2015/09/11 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

自然災害にあわないようにすることなんて出来ないけれど、
温暖化の影響なら、やっぱり人間がいけない。
わたしはいえから駅まで雨が止んだ時、24時すぎなので天候に関わらず
タクシーのるから、こんなに荒れ模様なのに、傘なしで一週間ほど過ごしています。
ふたばの豆餅たべたい!

2015/09/12 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

OH! そこまで気がつかなかったぁ〜 逆に感動!

ペンネを見ると、豆餅だの、レーズンパンだのが うかぶ、今日この頃。

2015/09/12 (Sat) 03:30 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ

>傘なしで一週間ほど過ごしています。
うわぁ〜ずっとずっと雨だったのに、それはすごい!
良いのか悪いのか?複雑だね〜…。
良しとしようか☆
久々のふたばの豆餅でした。美味しかったよ〜 あはは

2015/09/12 (Sat) 03:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment