Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 刻々と

6歳を過ぎたペンネはちょっと大人になりました。

お散歩は好きですが、この頃 途中で短縮コースを選ぶことがある。

今日は久々に、ペンネの大好きな大吉山まで行ってみた。

RIMG0700_convert_20150926205453.jpg

なんだかなぁ〜… 以前のようなテンションではないよね〜… 

あまり動き回らないし、お行儀良く歩いて一山越えただけだもん

これでいいのかなぁ〜 心配になってきた! 


RIMG0703_convert_20150926205547.jpg

途中で、切り株の真ん中から笹が生えている・不自然な形に、妙にビビって、

ペンネは怖がりですね〜ほんと 

RIMG0704_convert_20150926205628.jpg
「あ〜、びっくりしたぁ 変なかたち…」

以前も、男の子が5Kgぐらいのお米の袋を頭に乗っけて走っていたら、

妖怪でも見たかのようにすごくびっくりして、怯えたことがあった。

犬の認識とか概念とか、なんだか面白いなぁ☆


それにしても、時は刻まれているのを実感させられるわね 




好きな季節です。
観ること、聴くこと、食べること
そして読むこと、語ること。
どれも楽しいもの♪
では、また





2 Comments

ピーだい  

今日は、家の前を男の子のダルちゃんが歩いて行きました、やっぱり大きいなぁ
家のムーも5歳を過ぎた辺りから、老化が目立って来たように感じます(涙)平均寿命8年のフェレットですので……
ペンネに会いたい病が発病して来ました。

2015/09/27 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

あらぁ〜 ダルが…珍しいねぇ〜☆
フェレットの平均寿命8年って短いよー! 
いつでもペンネの出張します〜 あはは
♪♪(●^∀^●)♪♪

2015/09/27 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment