Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 痛くてもブラボー!

IMG_0089_convert_20151012232710.jpg

IMG_0085_convert_20151012232830.jpg

とても過ごしやすい清々しいお天気 と、なれば

こうやってのんびりとお散歩は欠かせません。  が、

それより何より…、我が家を囲む、伸び放題の厄介な木々をどげんかせんと!

ということで、前々から欲しかった高枝ノコギリを購入。

またその切れ味が抜群なのよ〜! サクサク切れる!

はい。いつものように年齢を忘れ、ついついやりすぎました。

筋肉痛、なのか? いつもの腰痛、なのか?  

兎に角次の日、腰の痛みで目が覚めました。

とりあえず、「インドのシン首相」みたいな名前のシップ薬を貼って、

おとなしくしております。(インドメタシンだったような…)



は〜い、なんでもゆっくり が、私の持ち味でした。

何も焦らずゆっくり進めたらいいのです。 ええ、ええ



お気に入りの季刊誌『考える人』の今秋号に掲載されていたもので、

これは是非観ておきたい! という映画があります。

写真家ソール・ライター急がない人生で見つけた13のこと
(↑クリックしてみてね、予告編です。)

まず題名に魅かれましてん♪

それから、米文学者・柴田元幸さんの字幕翻訳にも!

柴田元幸さん曰く、
アメリカ人というと、自己主張が強くて、オレがオレがというタイプが多いと
思われるかもしれませんが、そんなイメージとは正反対の人です。
撮りたいように撮るために華やかなファッション業界から降りて、
収入がなくなっても自分のやり方を淡々と貫く。
もてはやされることより、無名でいることを喜ぶ。
「へぇ、アメリカ人にもこういう人がいるんだ」と思ってもらえれば嬉しいですね。


予定では11月公開。
でも今のところ確定しているのは東京のシアター・イメージフォーラムだけ。
ほか全国順次公開予定としかわからない…
いいなぁ〜 東京は!



さて、こちらのサキねぇさまも 

急いだり、焦ったりしたら、体調に大きく大きく響きます。

体調が許す範囲で、しかし、少しずつ鍛錬も鑑みて、ウォーキングを始めました。

今日は、腰痛のペン母に代わって、ペンさんのお散歩に行ってもらいました。

RIMG0736_convert_20151012232942.jpg

ウォーキングと犬の散歩は違うでしょ…

だから疲れたりしないか? ちょっと心配だったんだけど、

帰ってみれば、ペンネの方がぐったりしてますの…どして? (↑写真)

ペンネはペンネなりに、気を使っていたのでしょうね〜きっと。


RIMG0739_convert_20151012233027.jpg

夕方からは、最近復活気味のサキねぇのピアノの調べに、

ペンネとペン母は、気持ちよ〜く、癒されました。

持ちつ持たれつ、知らないうちにみんなでバランスを取っているのね☆

あはは、ブラボー




体育の日。
ラグビー観てました〜
日本が強くなってとっても嬉しいなぁ!
先日「五郎丸」という名前の秋田犬の子犬に出会いました。
うふふ やんちゃそうでした。
では、またね






6 Comments

ピーだい  

ついついやってしまうって解るわぁ
私は、11日大津祭見に行ってちまきいっぱい投げてもらって来ました。
今月は、いっぱいイベントの予定がいっぱいで、体力より懐具合が心配ですけど……(笑)
サキ姉さんのピアノ聴きたいなぁって大人にならはってから一度も聴いてないかもですわぁ_(^^;)ゞ

2015/10/15 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Sachiko  

この映画は面白そうですね。
忙しい生活を送ってきて、急がなくなったってところに興味津々です。
咲きちゃんのピアノを奏でる手が素敵ね。

2015/10/16 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

アケチャン  

持ちつ持たれつバランスを保っているって、素敵なフレーズですね!!私もそうありたいです。

2015/10/17 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
あららら〜、ちょっとサボってました。すみません(ぺこり)
サキ姉のサロンコンサート(この狭い家で)ができたらいいな〜と、
母は思うとります…
その時はS席にご招待します←ペンネの赤い椅子!

2015/10/21 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

Sachiko さんへ
この映画、京都にはいつ来るのか? でも必ず観るつもり!
サキも少しずつ、ピアノの感が戻ってきているのか、
こちらもそれは予期せぬことで…嬉しい限りです。

2015/10/21 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

アケチャン さんへ
はい、何にでも言えることのように思います。
先日伺った時のアケチャンさんの言葉からも、大変勇気づけられました☆
それこそ大事なバランスの軸を補強していただいた様に思います。
また、お邪魔しま〜す♪

2015/10/21 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment