Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ささやかな、喜びと感謝の巻



夕方、散歩に出かけるのも気をつけないと、すぐに陽が暮れてしまう。

ついこの間までは5時なんてまだまだ全然日中の感覚だったのに…

すっかり陽も傾き、影もこんなに長くなるし、風もちょっと冷たい!




暫く会ってなかった友人と梅田で待ち合わせ、半日楽しんできた。

しかし大阪に出た途端、毎回ひどい方向音痴になるのは、どうしてかいな?

ほんとに大阪嫌いよ〜! まったく。(はい、案の定ここはどこ?になったゎ)


それはさておき、大学の時からの友人ですから、かれこれ◯◯年…

いろんなことがありますよね〜 それが人生ってなもんですが!

歳を重ね深みも増して(本人たちは学生の時のままの感覚だけど)

目に見えない確かなものを其々ちゃんと身につけているということが、嬉しいな。

そして、それを感じとれるようになった自分が、なんだか嬉しい。



家族のおかげかな…

何も無くともどんなことでも話ができる環境だけは整ってるということ、

それは相互的なものなので、今更ながら感謝してるの☆



RIMG0778_convert_20151031225528.jpg

この日も夕飯にしては品数が少なくって、ちょっと申し訳ない気持ち…

(ロールキャベツはいくつでもOK!)

でも、離れて暮らしていると、小さいことでも感激してくれるのね〜

サキノが「美味しい」を連発するので…気恥ずかしい母である。



RIMG0780_convert_20151031225649.jpg

こちらも

この夏の暑さと、ペン母ガーデナーの恐ろしい程の手抜きだったにもかかわらず、

バラさんたちは健気にも生きながらえてくれまして、ホッとしている今日この頃。

虫に刺される恐怖…これが今後の課題だなぁ   ごめんねバラさん



あはは〜 それで、柄にも無く 喜びと感謝の巻なり〜





風邪ひいている人がたくさんいます。
体を冷やさないように、気をつけましょうねぇ〜
これから寝る前は、コーヒーはちょっと控えて、
ホットミルクにしようかな…
なによりペンネと寝るのが温まるゎ
では、またね♪


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment