Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 少し滑稽なのが好き♪

1.
RIMG0784_convert_20151104155649.jpg

黄色に色づく季節ではあっても、庭の植物はのものが大半。

庭の椅子にのっかってるのは…
隠れたところに一個だけりっぱに生っていた「ピーマ〜〜ン」
一年草のはずが、今年もまた再度生い茂ってくれた「バジル〜〜〜」
ずいぶん前から大きな実をつけてたのに、さっぱり赤くならない「トマト〜〜〜」
植物とは言え、個性豊かな方々ですね☆ と、感心してます。 はい。



2.
RIMG0786_convert_20151104212730.jpg

先日、梅田に行った時に買うてきた「ティーポット」 かわいいでしょ
色も形も丸んとあったかい感じがしてね
…いやいや、見て欲しいのはポットやのうて、ポットの口先のもの!
ペン母は、鼻毛に見えてしゃぁーない…
けれどこれは優れもの! 紅茶を注ぐ時に茶葉を口から出さないようにする道具で
昔からあったらしいのに、田舎もんのペン母は知らなんだ!
しかしね、このハイカラなお道具は、お洒落には見えないのね〜どうしても。
名前、何だっけか? 耳栓・鼻栓・茶葉栓かな?



3.
IMG_0102_convert_20151104155726.jpg

車の定期点検。 
まずお出迎えとおおまかな説明を丁寧〜にしてくれるのが、テクニカルアドバイザー
待ち時間2時間弱その間のドリンクサービス等の担当は、お若い新入社員
出来上がる30分程前になると、担当の営業マン現る! 楽しい世間話で待ち時間も好印象♪
さぁ、出来上がり寸前! 部品交換の必要性を説明にいらっしゃるのが、整備担当
出来上がりは、ピッカピカ
皆さん男性ですが、どのお方も丁寧でお優しいの。☆☆☆
お家でもあーなん? だったら満点ですよ。 このおばちゃんは心配性です。 



4.
RIMG0794_convert_20151104212840.jpg

年中このお嬢ちゃんは、頭の中はおやつ
秋はサツマイモがいいですね〜
ところで、サツマイモってジャガイモみたいに、箱買いできるのかな?
調べれば解ることだけど…
人間のおやつとしても、袋菓子よりずっと体に良さそうだし、美味しいし!
…あはは、ペンネのふかし芋をちょっと頂いたの〜 
ほんま、甘くて美味しいゎ



5.
RIMG0791_convert_20151104213804.jpg

本日も陽が暮れて、夕焼けを見入っているペンネであります。
し・み・じ・み・〜

明日もお天気かな〜?




まだ心地よく「寒い」を感じられますが、
そのうちに悠長なことは言えなくなるんです。毎年!
寒くなる前にやることを考えようっと。
では、いつもありがとう☆
また次回もよろしくね〜♪




2 Comments

ピーだい  

バジルは、一年草に間違いないですよ
賢く勝手に自分でに種を落とし次の年に発芽してくれているのです。

さつまいも、箱買い出来ます‼
今は、もう送ってきませんか
親戚~鳴門金時の箱が毎年送って来ました‼
って言うか、畑で作ったら?いかがでしょう?

2015/11/07 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
あらまぁ、バジルの突然変異多年草!と思ってました。
そうかぁ〜自分で種まいてたんかぁ〜☆ なるほどね
ピーだい先生、ありがとうございます♪(о ̄∇ ̄)/

サツマイモ、うちの畑でできるかな?
土が浅いけど…
菜園係のジィヤと相談してみます☆

2015/11/07 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment