Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 油断は危険!なのだ

とっても嬉しいことと、まさかの出来事がいっぺんに降りかかった、今日のお散歩!

とりあえず、嬉しいことからね☆

ずっと暮らしていると、ここが風光明媚な観光地であるということは意識にありません。
でも、けっこう思った以上に良いところのようです。
特に宇治橋の付近は見所がいっぱいあります。

map_convert_20151107235050.gif
宇治市観光協会の参考地図
宇治市観光協会
↑クリックしてみてね〜

実はペンネが1歳に満たない頃、宇治川の塔の島の付近を散歩中
宇治市観光協会のお兄さんに声をかけられました。
ペンネは子犬らしく、まだクタクタしていた頃です。
その後も、確かもう一度出会ったような…
ペンネの名前を呼んでくれて、嬉しかった記憶があります。
DSC03845_convert_20090929234244_convert_20151108001509.jpg
《その頃のペンネ》


それから、6年…
今日のお散歩で、たまたま平等院の東の小径を歩いていると、
「ペンネちゃん!」と、呼ぶ声が…
観光協会のお兄さんでした。
わぁ〜 6年も経つのに忘れないでいてくれて、ありがとう
本当に嬉しいなぁ〜 
初めて会った時、お兄さんも入社したばかりだったようで、
お仕事で緊張した時間を送る中、
その時出会ったペンネの子犬独特の愛らしい仕草が印象的だったのでしょう
しまった!、お名前を聞いておくべきだったゎ!
ペン母のおっちょこちょい
RIMG0513_convert_20151107233357.jpg
《最近のペンネ》(あんまり変わってない?)



ペン母のおっちょこちょいとなれば、流れはその後のまさかの出来事へ

ペン母 上記のこともあり、上機嫌でペンネのお散歩も折り返し後半となった頃、
陽もとっぷり暮れて、薄暗い土の道に差し掛かった時、
向こうに犬らしき影を発見! 
平静にすれ違うにはちょっと無理な気がしたので、くるっと引き返しました。
それが後ろ4m程にも別の黒柴ちゃんがいて、
今度はそのワンコを回避しようと、土の道からコンクリートの道に左折した瞬間
ペンネの勢いに負けたペン母は、思いっきりコケました。
ズッデーン!と、みごとに。
犬3匹、人間2人+近くで建築作業のお兄さん1人が見ている前で… ダイビング!
白地のデニムパンツは破れ、膝小僧は擦りむいて、痛々しい姿で帰宅しました。


明日からペンネは、厳しい歩行トレーニング再開となりそうです。
油断した時のヒッパリグセはとても危険よね!
ペン母ももう若くないんだからさ〜 




長く続いたお天気でしたが
とうとう雨が降ってきました。
これで、またちょっと寒くなるんでしょうね。
11月8日 立冬 



スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

大丈夫でしたか?腫れなど来ていませんか?
こけた時は大丈夫でも、後で色々と厄介ですので……
お大事に
でも観光協会のお兄さん、ペンさんの魅力に魅了されたお一人ですね
ムーが最近寝る時間が多くなって来ました。
身体も一回り小さくなったようです。
私8年が平均寿命だと思ってましたが、6~8年だと知りショックを隠せません……6年目に入っています。
目も、白内障ポイです

2015/11/11 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
あら〜、ずっこけたペン母より、ムーちゃんの方が心配ですよ!
ペットの場合は急に老いるようなことを、以前、
動物病院の待合室で隣にいたおじさんが言ってました。
でもムーちゃん、あんなに元気だったのに…?
冬支度と違うかな? ちょっと寒くなってきたし…
いや〜ん! ムーちゃんがんばれってば!!!!!!!
(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕

2015/11/11 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment