Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ベートーヴェンさま

そして、わたしの中のベートーヴェンは、ゲーリー・オールドマン なのだ。

不滅の恋 (←クリック)

ゲーリー・オールドマン演じる、セクシーで知的なベートーヴェンがいい☆

映画のラストシーンに、同調! それにつきる。

…そう、ベートーヴェンの音楽を知っただけでも生まれた甲斐があった。というもの。

もしもその当時、ライブでベートーヴェンの演奏に遭遇していたら、

演奏中に会場で失神した女性もいたらしいので、そのひとりだったかもしれない。

( ̄▽ ̄;)アハハ…

Symphony #5 #7   シビレルわ
Piano Concerto も Piano Sonata も どれもこれも…



前回の「第九」から引き続き、ベートーヴェンの話で申し訳ない

ただいま Symphony #5 を聴きながら 

昨晩みたNHKスペシャル『密着シリア難民 4000キロの逃避行』のことを考えていた。


祖国を追われ安住の地を求めて命がけで海を渡り、ヨーロッパを目指す人々

その苦悩は、計り知れない… 本当に身につまされる。

人間ていうものは、どこまで争いが好き? どこまで攻撃が好き? 


…今、あなたがそこで攻撃している相手は、

いつかのあなたなのですよ(あなたの過去であり未来でもある)


いつかのあなた。

そしてどんな生き物だって・・・・


だからペンネはいつかのわたしなのである。

RIMG0825_convert_20151222005942.jpg




冬至ですね〜 昨日おとなりに柚子をいただきました。
柚子湯が楽しみです ( ´艸`)ムププ
早く、夜にならないかな〜 
ではまた




スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

中高校 の音楽の先生が、現役オペラの歌手で、ベートーベンを熱く語ってはったの思い出しました。

2015/12/22 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ペン母  

ピーだい さんへ
😅あはは 先生の気持ち分かるわ〜 つい熱く語っちゃうの!

今度、ネパールの話 熱く語って下さいませ。
すごく聞きたいよ〜(^O^)/

2015/12/22 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment