Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 どうもならん

バレエが好き☆ とか ラフマニノフ、ラヴェル、ベートーヴェン大好き♪ 

とか言うてるけど…

大相撲も、笑点と同じくらい好きなのだ! 

昔から結構こういう年寄りっぽいもののファン。祖父の影響かな〜

あんな裸で戦う競技は大嫌い!と、姉は言うんだけれど

姉妹の興味の方向性は、どこで別れたのだろう?  


それはともかく、昨日の後半戦で二つ物位がついた。

その判定が『二つとも絶対おかしいでしょ』と審判に怒ってるのだ!

昨今、ビデオで何度も画面が流れるから、観ている方も判断がつく。

奇しくも負けた…角界のニコラス・ケイジ…悔しくて母国語で叫んでいたらしい

もう一つは、すでに負け越している大関の豪太郎…

髷を掴んだという理由で反則負けとなった。

豪ちゃん「ついてないときはこんなもの」と言ったとか…。


IMG_0225_convert_20160123224230.jpg


ふ〜む・・・どうもならんこと あるよねー

でも、それがどのような事であっても連続して起きて欲しくない。

この後はどうか適正な判断をして欲しいものだ!(観てる方も気分が悪い)



話はそこへいくか? になるけれど

難民の問題もいつになったら終息するの? 

「難民船2隻遭難子供17人含む46人死亡」の記事が…

想像を絶する過酷な状況  ただただ傍観しているだけの自分は、

なんの力もない哀れな生き物であり、そして生ぬるい魂を形成してしまったなぁ〜って…


明日の心はわからないけれど、

今は残念な自分である。

ふ〜む・・・どうもならん  

IMG_0229_convert_20160123224158.jpg


《今回、画像は関係なし》



大寒波、待ってるわけじゃないけど
だけど雪、降りませんよ・・ここ。 アレレ
では、またね


スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

大相撲、我が家も盛り上がってました(/≧◇≦\)
琴奨菊初優勝‼
笑点は、笑の観点が違うのでダメですが、ぁ、バレエも敷居が高くて全くダメですが、大相撲はですね。
金曜の夜は、同じ番組見てましたね‼
台詞覚えてる位見てますが、ついつい見てしまいます。

2016/01/25 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
琴関、優勝! 良かった良かった☆
イヤイヤ、出身国とかそういうのは全く頭にないです…
寧ろマゲが似合いそうにない人を結構応援してますから! 
大砂嵐とか(休場だけど)照の富士とか(あらら休場じゃん)

黒猫のあれね〜  (=・ω・=)にゃ~♥
あはは〜私も必ず見てしまいます。
特に初期の頃のジブリ映画、何度観てるんやろ…

2016/01/26 (Tue) 05:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment