Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 厄介なB型

IMG_0311_convert_20160225011756.jpg

《おかゆ・実だくさんのけんちん汁・菜の花のおひたし》

病院食よりも…地味だわ  どうしてかって?


高熱が3日も続くなんておかしいし、あちこち痛いと言うし!

週明けに(ペン父仕方なく)病院に行く

ペン父がおひきになったお風邪は、インフルエンザのB型だった。

うわぁ〜〜〜 ダメよダメダメ

今 感染したらすごく困る〜((((;゚Д゚))))))) と、気が気じゃないペン母。

熱でふうふう言いながらも

でも得意げに「この歳でB型インフルエンザは珍しいんだって!!」

と、自分の若いっぷりを、アピール!(血液型B型のペン父)

「お前は感染しないと思う☆」とまで、……そこまで言うか〜(♯`∧´)

とにかく、何でもいいから感染しない方がいい。

そういうわけで味がわからないし食欲もない!そんな患者のための優しい夕食☆

優しすぎたかな〜 ち〜と。  でも何日かぶりで完食してくれた。




幸いにも人間の風邪は、犬には感染しないらしい。

IMG_0312_convert_20160225011829.jpg





インフルエンザ気をつけましょうね〜
手洗い・うがい ☆ 忘れずに!
では、またね

スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

あらあら、いつもよりアップが早くてビックリです(笑)
ペン父インフルでしたか……
ええ、単純にB型が流行っていて免疫力が低下していてかかっただけでしょう(笑)
ペンさんには、うつらないので良かったですね。
ムーは、風邪うつるので気をつけないとあかんのですよ。
おだいじに

2016/02/25 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
このおじさんは、だいたい自分に都合良く考えるようにできてます!
自分特別☆みたいな…

ええっ? ムーちゃんにはうつるの?
( ̄□ ̄;)ガビ-ン

ある友達の家では、風邪やらウィルスやらの対策に、
漂白剤を微量に入れた水溶液を作り、帰宅した家族に頭から霧吹きでかけまくる!
と言っていた。 
ベタベタになってしまうよね…  みんな喜んでる☆
ワイルドやわ〜ほんまに…
ペン母の天然なんて、生ぬるいなぁ! ヾ(0д0∥)ノ
でもやってみようかな? でも、濡れて風邪ひきそう…

2016/02/25 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment