Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ○回目の3月3日



IMG_0319_convert_20160304010324.jpg


今年はお雛様を例年になく早目に出したせいもあって、すっかり意識が飛んでしまっていた。

あうう、早めにと言っても、今までが非常識に遅すぎたわけで…
暦でいうと立春から雨水までに出さなあかんかったらしい!

それなのに、今年は難しい仕事に集中していたし、
どこからともなく聞こえてくる「おだいりさ〜まとおひなさま〜♪…」の歌を
完全にスルーしてたのね。あたし。
お陰様で、ひなあられちらし寿司ケーキ
なんも無い我が家!!!Σ(゚д゚|||)
辛うじて、サツマイモがあったのでペンネのおやつは出来た☆
あははは、よかった〜 ヽ(≧∀≦)ノ

もう一人の娘には、誤っておいたけど…ご馳走は期待してたかな?
まぁ、小さい頃から女の子らしい遊びにはとんと関心がなかった子なので、
こっちも此れ幸いにそういう祭り事は、つい油断してピリッと出来ないところがある。

思い出せば、
定期的におばあちゃんに買ってもらっていた、おままごとシリーズのパーツの数々…
それは、おばあちゃんの楽しみであって、
サキにとっては、たいして興味をそそるものでは無かった。が、
それでも毎日のようにやってくるお友達の遊び道具としては、大活躍である。
そのおままごとと同様に、シルバニアファミリーも大人の方が楽しんでいた感がある。
…確かまだ捨てられず、押入れの奥にしまってある。

こちらはシルバニアファミリーよりもっともっと前から、
娘が生まれる前からあったネズミのお人形。
ちょっと思いだして出してみた。
お人形とかぬいぐるみとかが好きだったのは、この私だったのね☆

IMG_0324_convert_20160304011001.jpg

うわぁ〜、捨てられないわ〜・・・

断捨離。 無理ね




お雛様の歌を唄って3月3日終了
めっちゃ笑われながら…(何故かペン父、この歌が可笑しいらしい)
では、またね



スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

わが家も昨日慌てて片付けましたよ。

2016/03/06 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

∑( ̄□ ̄ノ)ノ   ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

一刻も早く!だす。

2016/03/07 (Mon) 01:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment