Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 母は健康オタクになれるか?



「万能酵母液の作り方」講習会に行ってきた。
こういう事は普段の私なら、たいてい参加しない。…けれど
自分のノリの悪さ なんて言ってられない。今回はどうしても参加しなくちゃ…
家族の健康を守る! 使命感が芽生えたのであった〜
おおおお…かっこいいー \(^o^)/

以前に友達からいただいて、酵母液を毎日飲んでその効果は実証済み!
特に、ここのところ体調がすこぶる悪かったサキの調子が、酵母液を飲むようになって
目に見えて改善されている。
免疫が低下していたのか、それまで湿疹やらヘルペスやらと
本当に痛々しい状態だったのに、顔色も良くなって、湿疹も消えている…

この万能酵母液の他に
サキ自身、最近凝っているの効用も関係しているのかもしれないが

兎にも角にもである。 話を聴いてみることにした。


IMG_0337_convert_20160305235743.jpg
《講習会に参加して貰った原液と稀釈液》

わんこ、にゃんこに、植物にもOK。
そして料理にはもちろん、掃除にも、入浴剤としても☆ 

そりゃそりゃ話を聞いてみると、納得!
万能 というだけあるわね〜 我が家的には合っているかもしれない



ペンネ様…
あなたも今年で、7歳。
ドッグフードも7歳から〜 とか、分けられているじゃない
ということは、もうシニア部なのね…
まだまだ子供だと思っていたけれど、健康に気を遣っていかなくちゃね

IMG_0332_convert_20160305232832.jpg

(クレヨンしんちゃん的)ペンネ様… 聞いてますか?





 暖かな…暑いぐらいの一日でした。
三寒四温、明日は雨模様
では、またね






    
スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

お疲れさまでした。
のどがカラカラに(笑)
主催さんの段取りの悪さには、ビックリしましたが……
スプレーで、早速ムーにかけてます。
サキ姉さんの口の中にもシュシュっとできそうですね。
納豆の丹精どこに売っているのか、探してます。

2016/03/06 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
講習会は突然の大音量の声で始まり、心臓が止まりそうになって、
このアトどうなるの?とビビってましたが…
でも、ほほ〜☆なるほど〜☆ すごく勉強になりました!
飲む量も心なしか増えてますねよ、ペン母。
そやねん、シュッシュっていっぱいやりたいとこあるねんけど、
シュッシュの容器がなくて…
明日、早速買ってこなくちゃ!
シュッシュ!やりたい…シュッシュ!

丹精、どこかで見た記憶が…それも明日!
(^_-)-☆

2016/03/06 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment