Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 驚き☆いろいろ

5〜6本は持っているはずなのに、
『眼鏡が無い!』と言って探し回るのも、もう見飽きた光景になった。
まぁ〜ね そもそもあちこちに置き忘れたりしなければ、
パソコン用と通常の老眼鏡の2本もあれば事足りるわけなんだけれど…

それが、こんな風に同じところに放置が重なる自然現象が起きた!
摩訶不思議…
全くもってペン父の自称ADHDには、驚きの連続である(こんなのは序の口だが)
IMG_0340_convert_20160309000257.jpg
画像として面白いから撮ってみた。


さて、
りんごを食べようと切っていると、横にピタッと張り付いてくる生き物あり…
何処にいても寝ていてもリンゴ好きのペンネは、
この甘酸っぱい匂いをすぐ嗅ぎつける!
ほんとすごい☆  こちらも、驚きだわん
IMG_0325_convert_20160309000730.jpg



驚きVer.3

この辺りの住環境は、景観こそ平等院の界隈に比べたらあまり良いとは言えないけれど、
生活するぶんには何の問題も無い。
適当な山にも、川にも恵まれて、まぁ楽しんでお散歩もできるし…
ご近所には吠えグセのワンコもいないし、迷惑な騒音もゴミ屋敷も無い。

ところが最近どうも、ご近所の内で問題が起きているらしい。

◎『…野良猫に、餌付けしているお宅がある…』
それが原因でこの辺りに住み着き、勝手に庭に入り込んで糞をする…けしからん!
自分の家は特に衛生的には気を使って清潔にしているから、責任持って管理しろ!
という問題。

どれだけたくさんの野良猫が住み着いているかとお思いでしょう? はい、1匹。
1匹よ! 逆に驚きなのだ。

なんつうか、いろいろな見解があるもんだわね…
NHKでやってる岩合さんのネコ歩きを観ていると、
飼い猫も野良猫もその界隈のみんなに可愛がられていたりする。
要するに、みんな歩き回ってるのよ、ネコらしく
でも、このあたりのネコは家から出て来ない!
お向かいのネコちゃんは、お散歩は時々リードでお庭だけ(°_°)
気ままでのんびりな姿はテレビの中でしかお目にかかれない。

豊かさとは、幸せとは、何なのか?

散歩でペンネと歩いていると、時々道端に○ンチを放置していくマナー違反の
大馬鹿野郎がいるけれど、健気な犬や、ちゃんとした誠実な飼い主たちの評判まで落としたくない!
だから、仕方なく拾って帰る…
あまり気持ちの良いものでは無いけれど、想定外のまでもらってきた〜(^∇^)
と、考えることにしている。
犬は人間を幸せにしてくれる。 犬にせよ猫にせよ小さな子供にせよ、
心和む微笑ましい情景のある世の中であって欲しいと願っているのは
私だけではないはず…






庭いじりが楽しい季節になりました。
でも気をつけないと、花粉・黄砂・PM2,5と、危険がいっぱい!
まったく ヤレヤレです。
ではまたね



スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

老眼鏡のコレクション(笑)
安くて直ぐてに入るものやしそうなるって感じでしょうか?
高値でも一緒かなぁ……
私も少し老眼が出てきた感じですのですが、世間一般の老眼鏡の度数には、まだ達していないようです。
納豆丹精直ぐ近くのスーパーにありました。
ノラ猫や、放し飼いの猫がいないなんてビックリです(ノ∀≦。)ノ
家の周りなんて、勝手に散歩して帰る犬までいるよ(笑)

2016/03/11 (Fri) 07:17 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
そうそう、ペン父はとびきり安いのばっかり! (安物買いの銭失いの典型)
メガネが必要ないって…羨ましい〜☆
納豆ね、私も見つけたよ〜(^-^)/ 
>家の周りなんて、勝手に散歩して帰る犬までいるよ
これまた、羨ましい〜☆☆☆
そっち方面に引っ越そうかな・・・・いいなぁ

2016/03/12 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment