Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 こちらも病院

春ですね…新キャベツに新玉ねぎ、あさり、さわら(鰆)、春の山菜の天ぷらも美味しいし〜

あらら、筍、忘れちゃいけないわ! 筍ご飯に若竹煮…筍尽くし 

秋だけじゃないのよ食欲は(年中だってか?)

春の野菜が美味しいことは勿論のこと、有害な活性酸素を除去してくれるんだって!


あはははははははは 。゚(゚´Д`゚)゚。 


そういう、身の丈に合わないことを考えてはいけないのだ!!!

サキねぇ様が退院してからというもの三食おもゆを作り、

具のまったく見えない…見えてはいけないスープ作りの毎日。

綺麗にこんもり、色とりどりの食卓〜 

なんつうものは無いのよ!これから先も…(少なくとも2ヶ月先まで)

サキねぇ様の、痛々しい食事風景を見ながら、自分だけ美味しいものなんて食べられないもん!

まぁまぁ、そんなことはしょうがない。

それはそれで、楽しめばええのよ、ええええ〜 (ノ´▽`*)b☆



筍尽くし〜 ではなくってこの春は病院尽くし〜 

春の恒例、狂犬病の予防注射に、フィラリアの検査。

ペンネも忘れないうちに、病院に行ってきた

まぁ〜その都度、お知らせしてるけれど、どうでしょ!

ペンちゃんの、病院でのぶりっ子は、

もう 勲章もの!…春の園遊会に出られるんじゃないかい? 

褒められて益々図にのって、おりこうぶって約2時間(混んでまして…)

応診も2本のお注射も何も問題なく、自ら応診台へ乗るは降りるは!(おかしゃんいらんよな〜)

IMG_0434_convert_20160414094704.jpg

IMG_0435_convert_20160414094624.jpg

IMG_0437_convert_20160414094744.jpg

注射後、様子見の30分も、あんまり褒められるから逆に恥ずかしくなって、
奥に隠れてた。 けど、、、誰か来ないかな〜って思ってるペンネ。

その ペンネも、もうじき 7歳 なのだ〜

病院にお世話になる日、このまま当分きませんように・・・・(*´~`*)




あ、おもゆ作らな・・(゚△゚;ノ)ノ 
では、またね〜






2 Comments

ピーだい  

今年は、お母しゃんの膝の上じゃないのね(笑)
大人しいのは、ガラスの心臓だからでしょうねビビってるの隠せてないよペンさん(笑)

2016/04/18 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
>大人しいのは、ガラスの心臓
そっか、そういうわけです☆
このペン母も、間違いなくガラスの心臓ですから!
親子共々、ガラス細工でおます。

2016/04/18 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment