Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 7歳なのだ♪

snap_atmkdesign_201640235141.jpg

Penne 7歳 になりました。

2016年 4月16日 ここまで問題なく元気に過ごせたね

おかしゃんは、とっても嬉しいのよ〜   

IMG_0453_convert_20160417233622.jpg

ちょっと…あのぅ…ペン様 聞いてるの?

・・・・・ネモ〜イ(眠い)




おかしゃんは、モネ展にささーっと行った!

図書館に行ったついでに、お向かいの美術館の看板を見て、とっさの入館

IMG_0445_convert_20160417230309.jpg

モネのことは皆さんご承知なので説明は控えよう

しかし「睡蓮」はともかく「日本の橋」(蓮池の橋)も描きまくったのね、モネさま…

なんだか分かんなくても目をうんと細めて観ると、落ち着いて見えて来る!

バラの小道とかも、視力が落ちてからの作品かな?

私の好きなピサロの版画やロダンの彫刻もあった。 


そんなふうな無計画な行動が、案外好きなのよね〜 o(^▽^)o


おかしゃんは、無計画だけど、

ペンネのルーティーンには、脱帽なのだ!

・朝は 7時30分 起床
・食事の後は必ず外(庭)に出る
・夕飯の後はおかしゃんとボールで遊ぶ
・夜12時頃、夜食を催促(おかしゃんの就寝がいつも遅いから)
・寝るときは必ずボールをくわえてお布団へ

我が家で一番キッチリしてるのが、ペンネだと、言い切れるわ!

ペンネ7歳 w( ̄o ̄)w 

そろそろおかしゃんも、この年齢で夜更かしは、あきませんよね!

ペンネにも迷惑かけてるし… 

生活習慣の見直しが必要かな?





▪️大きな地震が何度も何度も…被災地の方の恐怖と落胆は、想像以上のものであると思います。
本当に言葉がありません。
一人残らずどの方も、どのペットたちも、不具合を感じることなく過ごせますよう願っています。
どうか皆さま、頑張って下さい▪️






0 Comments

Add your comment