Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 火星を観ながら

5月31日(火曜日) 火星、大接近!

火星

一ヶ月ほど前から、火星がきれいだなぁ〜って…思ってたんだよね

そっか、地球に接近してたんだ。

1960年、旧ソビエト連邦が火星に向けて探査機を打ち上げてからこれまで、数え切れないほどの探査機が
(宇宙計画を推進している国から)火星へと送り込まれているけれど、
これから高度なテクノロジーでどこまでのことが出来るのかねぇ…
2003年のクリスマスに通信が途絶えた欧州の探査機「ビーグル2号」、それから11年目の2014年、
アメリカ「マーズ・リコナサンス・オービター」の撮影画像から機体が発見された。
やっぱりね犬だもの。脱走、逃走、しちゃうよね〜
でも発見されて良かった☆ と、思ったことを思い出した!
ハスキー犬を飼っていた時に、片手では済まないくらい脱走逃走を経験したペン母なので。
話は飛ぶが、
性格はすごく優しくて人懐っこくてお茶目でも、
今だったら、あんな怖い顔した大きな犬がうろついていたら、飼い主は逮捕されるわ!
昔は(20年ほど前だけど)まだまだ意識がユルイ時代だったよね〜
だいたい警察に保護されて、地方新聞に載って発覚!そういう時代☆ 
それぐらいが好き☆ヽ( ´_`)丿

あららら〜火星の話だったのに 脱線しちゃった!
まぁしばらくはスーパーマーズが観られるでしょう


こちらは、異星人に遭遇

Pとかかし1

IMG_0537_convert_20160531232420.jpg

逃げ回るも、とっ捕まる!    生体観察されたか?

Pとかかし2




 あはは 5月も終わったわ ( ̄▽ ̄;)・・・・・。
では、またね 






2 Comments

ピーだい  

案山子星人が地球にこれだけいたはるのですね。

5月終わったね~

2016/06/03 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

案山子星人はたいてい田んぼでしょ…
河原に降臨なんて…初めて見た!
案山子星人の顔はへのへのもへじじゃなくて、マネキンだった。

2016/06/05 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment