Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 残念な事。

今日は ポカポカの良いお天気でした。

ここ数日溜めていた仕事も 一段落  
本当に久しぶりに庭に出てみる 
庭に新しく掘ったような穴も無く ペンネも最近は大分落ち着いて来たのかな


風も無くあたたかくて気持ちがいいので、河原へ行く事に!

お庭












おとうさんとペンネはここに何度も来ているらしい

ペンネも慣れているのか調子にのって 悪戯っぽく やたら走り回る

河原3

河原1

河原2

水の流れも穏やかで 気持ちの良い昼下がりでした。



しかし、この河原は 管理されて無くて超自然なところなので、
ゴミも気になります。

案の定、ペンネは何か解らない得体の知れない物をくわえて 逃げ回る。
今日は 私とペンネだけで来ていたので ペンネも調子にのって捕まらない!!
(呼んでも来ないなんて、珍しいのです)
私から一定の距離をおいて・・
その得体の知れない物をバリバリ噛み砕いている様子

もう 悪いものでも食べたら大変 

捕まえた後は きっちり叱られたペンネ

それにしても ゴミの問題は人間の方の問題ですからね・・・
せっかくの自然も台無し、気分も台無しになってしまいます。

「いい所だよ」なんて おとうさんは言ってましたが
トウブン コナイカモ




応援のクリック、頂けましたら嬉しいです。
よろしくね♪

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

sunpapa  

いやですね

散歩していても道路にゴミがいっぱい落ちているから、安心して歩けないですよね。v-292
木津川でも、キャンプをする人がゴミをほったらかして帰るから、からすは多いし汚いしv-356河原の方までいかなくなりました。
マナー守ってほしいですね

2009/12/03 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: いやですね

> sunpapaさん

ペンネは家の中でも、気をつけないとプラスチックの物 紙 木 ビニール等・・・
特にプラスチックの物をガシガシ細かく噛み砕いちゃって、
時には破片が見つからない時もあります。 ガシガシが好きなんです。
散歩中も木片ならば まあ許せるってことで、どうしても大吉山あたりになってしまいます。

本当に河原は危険ですね。木津川は遊びに来る人も多いのでゴミも沢山でしょう!
想像つきます・・・・ヤレヤレです。

2009/12/03 (Thu) 14:46 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment