Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 アンヨ☆の話

《その1》



かわいいでしょ (o‘∀‘o)*:◦♪

先日、お友達のお耳にワンコの足型発見!!!! 

そのお友達とかぶっちゃうけれど、無理を言って(ごめんなさ〜い(。-_-。))

この作品を作っている九州の作家さんに同じものを注文をしてもらった。

紫檀の木で出来ているので、軽い☆

今のところ出番がないけれど…そのうちに…



《その2》

IMG_0611_convert_20160617135027.jpg

雨が続きお散歩ができなくてつまらない時間を過ごしていたペンネ。

けれど今朝は雨も上がり、気温もさほど高くない、ということで

平日は一人と一匹のお散歩だけど、今日はおとしゃんもおかしゃんも一緒に行くことにした。

2日ぶりで散歩に出る嬉しさと、みんな一緒の嬉しさが相まって、

遠足の園児みたいに、ひょんひょんひょんひょん+゚。*(*´∀`*)*。゚+

・・・・・・

案の定、やらかした! 

村の鎮守の神社裏山に、思い切り走り出して石段を飛び越え、

足を着いたところに何かあったのか? 足首をぐねったのか?

ピコたん・ピコたんと歩き方がおかしい! 左前足がどうも痛いらしい。

そのうち、はい このとおり。

抱っこしてちょ! おとしゃん、抱っこ!(おかしゃんに来ないところがエライ)

と、きたもんだ。 

さすがに強気のおとしゃんも、実はかなり細身なので20kgのペンネを抱っこしたまま

家まで帰るのはちょっと難しい。

仕方がないので、体力限界まで抱っこしてもらって、

そのあとはリードでペンネの体を持ち上げながらなんとか帰宅した。


人間もみんなで出てしまうと、お散歩の途中で雨が降ってきたり、

今日のように不測の事態に合ったときに困ってしまうよね。

だから、う〜ん???どうしようかな〜って出るとき言ったんだけど、後の祭り。

まぁ、大したことは無さそうだ。 いつも大げさなペンネだからね〜

兎に角、様子を見てみましょう・・・・

IMG_0610_convert_20160617135107.jpg
《疲れてスヤスヤ




 紫陽花が綺麗な季節
あちこちで色々な種類を見つけるのが楽しいです。
お散歩のもう一つの楽しみになってます♪
では、またね



スポンサーサイト

4 Comments

Dalgon's  

楽をするためには・・・・・

抱っこだからです。
おんぶすればいいんですよ。

いいなぁ、、、、、、我が家のは先月永眠しました。
まだね、心の整理ってものが、、、、、、、
また、ダル飼おうかと思っても、居ないものですね。
予約制で、待ちって・・・・・・・・

2016/06/17 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: 楽をするためには・・・・・

Dalgon's さんへ

おんぶ…考えもしませんでした。
ありがとうございます。ほんと・・

そうでしたか。Dalgon's さんちのダルちゃんが…
それは暫く、大変です。
ダルメシアンは本当に甘え上手だなぁと思いますし、
格別ですからね…
あ〜、、でも何を言っても慰めにはなりませんよね
どうぞ思い切り、可愛かったダルちゃんのことを思って泣いてください!
叫んでもいいです!

心の整理がついて、
またかわいいワンコと出会えますように☆


2016/06/19 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

私が怒涛の日々を送っている間に、いっぱい更新されていて……
ビックリしてます。
だっこ(笑)ちゃんとお父しゃんにしがみつく姿が様になっていて笑えました。
近くのワンちゃん、雨が降ったらだっこを要求
足が汚れるのがいややそうなんですが( >Д<;)

2016/06/20 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

怒涛の日々? この間例の季節の任務が終わったばかりなのに…
なんだろ?怒涛の日々?

確かに散歩の途中で雨が降り出したら、自然と急ぎ足、
しまいには思い切り走り出すペンさん!
濡れるのが嫌なのはどこのワンコも同じですね〜♪

2016/06/22 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment