Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 川には入らないよ〜!



「川の水、多いねぇ〜・・・」  ペンネも水位に興味あり☆


めずらしく朝の内にお散歩に出た。

午後からはずっと傘マークが出ていたので早めの対応で…と言っても もう10時!

日差しも無いし気温もそう高くない!と家を出た時は問題はなかったのに、

やっぱり暑い…湿度がこたえるわ〜  河原に降りても湿度が!(あたりまえか!)

遠くで「・・・放流しています増水しますので川に入ら無いでください」という内容の

放送が流れていた。

この濁流に釣竿を出してる釣り人を見かけたけれど、確かに危ないよね! 

川を異常に怖がる姉(ゆみりん)がこれを見たら卒倒は間違いない。

まず河原なんかに行くなと一喝されるに決まってる・・・そっちのほうが怖いΣ(゚д゚|||)



帰り道

柴の子犬・ココ君いるかなぁ〜? と門の中を覗いてみると

ココ君に思い切り吠えられた! あはは(´∀`*;)ゞ怖くないよ〜

ココ君はまだ小さいから吠えちゃうのね・・・でもほんとは遊んで欲しいから

ペンネが去った後は遠吠えで呼び続ける☆ 「ペンネちゃぁ〜〜〜〜〜〜ん!」

やんちゃでも攻撃して吠えたんじゃないって、ちゃんとペンネには分かっているらしい。

違いのわかる・ペンネ(あたりまえか?)


IMG_0623_convert_20160624160111.jpg

近ごろ見かけなくなった「ツユクサ」発見! 「ムラサキツユクサ」かな?

とっても綺麗な紫色に感動



・・・なんつうことない、ただのお散歩の話なのであった。チャンチャン!!




外は風雨も強まってるけれど、
熊本や広島など本当に大変です。英国のEU離脱より、
そっちが気になるペン母・・・
ではまたね



0 Comments

Add your comment